読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

女子旅におすすめ。@ドバイ


東京から約10時間のフライト@エミレーツで初中東へ。

ほぼLCC生活なわたしにとって
豪華な機内食や天井のプラネタリウム
日本語の映画がたくさん観れることはただただ感動でした♡マイインターンとアバウトアタイム。良かった。




ドバイに着いたのは早朝4時。
24℃とか言われたけど長袖でいけるくらいには快適でした。

ほとんどの人がTransferに直行する中、
スタッフに連れて行ってもらってArrivalカウンターへ(^ν^)
早朝なのと、ドバイは乗り継ぎが多いため
スムーズに出国できました♡嬉しい。

1時間無料のWi-Fiで情報を集めて(何も調べてなかった)
何語かわからないマップをもらってとりあえず出る。

そしたら予想以上に暗くて。そういえばまだ世の中6時。
あれお店開いてないんじゃないか、てなって道で出口で途方に暮れる。。。どうしよう

もやもやふわふわ立っていたら
おじさんが飛んできて助けてくれました。「僕が助けてあげるよ!」ってわたしの見たいとこ行きたいとこ全部聞いてプランを考えてくれた(T_T)ありがとうおじさん。

休日やってないと聞いていた電車が動いてるらしいので駅まで連れてってくれました。ドバイは金土が休みらしい〜〜〜ふぇ〜〜

チップとかもなくてただただ優しかった。
改札で別れたけどその先のお兄さんが「じゃあここからは僕が」ってこれまた連れて行ってくれた(ほんとにこう言われた)。



というわけで空港駅から世界一のタワー
“Burn Khalifa“駅まで満員電車に揺られて行きました。片道8ディルハム。240円くらい。

男性専用車かなてくらい女の人いなかった〜〜街中にもいなかった。
約20分で駅に到着。
てくてく歩いて世界一高いタワー、BURJ KHALIFAへ。


思わず声が出ちゃうくらい 高い。
そして日の出と重なってとてもきれい。
ちなみに遠くを見ると砂漠の中にモスクやビルがうっすら見えてアラビアンな世界観満載でした(^ν^)

早朝おすすめです♡


同じ場所にあるドバイモールは10時オープンだったので
諦めて街中てくてく。24hの安定マックで朝ごはん♡


ソーセージマフィンセットが13ディルハム。コーヒーおっきかった(^ν^)

スタッフのフィリピン人お姉さんたちにいろいろ聞いて出発。
ちなみにフィリピン人めっちゃ多いです。
フィリピン訛り慣れてたから聞きやすい。

タクシー捕まえて
TABIPPOの絶景手帳に乗っていた
2月の絶景“ドバイミラクルガーデン“へ。


アブダビ方面へ30分ほどドライブで到着〜〜

タクシーは空港からだと初乗り25ディルハムだけど
街中は5ディルハムです。2000円くらいで行けました(^ν^)

フライト時間まで考慮して全部任せて!と言ってくれたので
全部任せてミラクルガーデン観光(^ν^)荷物預かってくれた。カメラマンも兼ねてくれた。優しい。


砂漠に囲まれているのに
たくさんのお花が満開で超絶きれいでした。
女の子にはたまらないやつ♡

1時間くらいで回れるほどの広さだけど、中にはフードコートなどもたくさんありました〜〜
30ディルハム。安い。

そこからラクダを見に連れて行ってくれたり
運転手さんのいとことテレビ電話しながら(日本人珍しいらしい)
空港まで到着。換金ちょっとしかしてないこと伝えたら
メーター止めててくれた(T_T)チップ渡そうと思ったらおなかすいてるだろしなんか食べなよ!って返してくれたり(T_T)
ドバイのことたくさん教えてもらえて
パキスタン訛りは聞き取りづらかったけど
とっても楽しかったです〜〜ありがとう〜♡

そこから出国して空港散策。
無料のシャワーあった(^ν^)快適すぎる(^ν^)

そしてさらに エミレーツ航空
4時間以上のトランジットがあると
ミールバウチャーを発券してもらえるんです♡
空港内の10箇所以上のお店でごはん無料でもらえます♡


わたしはカフェを選択。
サラダやサンドイッチ、パンなどから選べる1500円相当のごはんもらいました。Wi-Fiもあって幸せ。寝そう。

飲み物に冷たいのがなかったんだけど
レモネードがいい、、、て呟いたら店員のお兄さんに
歌ったらいいよって謎の条件をもらいました。
こんな時のために十八番は必要。レモネードおいしかった。

ドバイ着いた時は中東だし
文字かわかんない言葉書いてるし
超不安だったけど、全然一人じゃなかった。
優しくて楽しくて快適なドバイ女子旅、かなりおすすめです♡
次は夜景を見に来たいな〜〜〜



悠々快適なトランジット間のドバイ旅行を楽しんで
今からフライトでとうとうフランスへ✈︎


わくわく。