
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

リヨン名物◎

Voyage

今日はマルセイユからたくが来てくれた~~!!!
リヨンの名所、ベルクール広場で待ち合わせ。
f:id:joliegirl1226:20170216154603j:plain:w300
すぐ会えてよかったああ

週末に開催される川沿いのマルシェ見に行ったり。
買い物の仕方、参考になります、、
f:id:joliegirl1226:20170216154711j:plain:w300
f:id:joliegirl1226:20170216154258j:plain:w300
f:id:joliegirl1226:20170216154651j:plain:w300

ランチはリヨン旧市街の中にある
NHKでも紹介されてたらしいお店へ。
f:id:joliegirl1226:20170216154846j:plain:w300
店内かわいすぎ!
f:id:joliegirl1226:20170216154926j:plain:w300

ランチセットは1500円くらい??あとワインとか。
前菜はリヨン風サラダ。
f:id:joliegirl1226:20170216154320j:plain:w300
温泉卵にカリカリベーコンのっけてシーザードレッシングかけたやつ。温泉卵ちゃうけど。

メインもちゃんとリヨン名物!
f:id:joliegirl1226:20170216154340j:plain:w300
名前忘れちゃったけどブション料理。
これ中身 大腸とか小腸とからしい。んんんんもういい。笑

デザートはフロマージュブラン♡
f:id:joliegirl1226:20170216154359j:plain:w300
これにジャム的なのたっぷりかけて食べた~~~
酸味と甘みがいい感じ。


それからたくが泊まってるホステルへ。
フランスにホステルあるのね!
f:id:joliegirl1226:20170216154424j:plain:w300
がんばったらパリもスイスも日帰りできる距離。やば。
明日の行き先決めてからそのバス停確認しにてくてく。


これもリヨン名物、壁のだまし絵。
f:id:joliegirl1226:20170216154453j:plain:w300
川沿いの街並みほんとにきれいーー!
f:id:joliegirl1226:20170216154529j:plain:w300
f:id:joliegirl1226:20170216154544j:plain:w300
いいとこ住んでる。

バス停の場所見てからお別れ~~またあした◎

それからFBのリヨングループでお世話になってる方のおうちに
いろいろ生活雑貨もらいに、、、
服とかももらっちゃった!たすかる!

夕飯は娘さん夫婦と一緒だった~~
ごはん食べながらも腰に手をまわしてる感じすてき。