
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

新しい生活@リヨン


Bon soir!

日本を出てから1週間。
最初は何も分からなかった
フランスでの生活も少しずつ慣れてきました( ^ω^ )♡
f:id:joliegirl1226:20160310051400j:image

キッチンをおしゃれにするのが好きで、
毎晩フレンチのコース料理を作ってくれるマダムと
食卓のキャンドルの灯りが好きで
毎朝焼きたてのバゲットを買ってきてくれるムッシュー、
そしてオーストラリアから留学中のマダムの4人での新しい生活。

フランスの家庭料理が楽しめる毎日はとっても幸せで
なにより前菜にもメインにも食後にもチーズ♡
f:id:joliegirl1226:20160310050924j:image
f:id:joliegirl1226:20160310050927j:image

スーパーに行っても、チーズだけで一列
生ハムやサラミだけで一列。。。しかもとっても安い。♡
f:id:joliegirl1226:20160310051204j:image

さらに、さすがは食の都リヨン。
毎日、学校に行く時間には
家の前で大きなマルシェが開催されています〜〜〜
f:id:joliegirl1226:20160310051209j:image
f:id:joliegirl1226:20160310051309j:image
おいしそうなお野菜やお肉、チーズがいっぱい。
量り売りでとっても安く買えちゃうので毎朝たくさんの人で溢れています。

大学に入ってから早起きなんてしたことなかったのに
毎朝マルシェを見るのが楽しみで全然早起きできるという不思議。
f:id:joliegirl1226:20160308045349j:image
昔ながらのヨーロッパの石畳を歩いて通学できるのも
わくわくしちゃう( ^ω^ )雨降ったら転けるけど( ^ω^ )

f:id:joliegirl1226:20160310051459j:image
先週は雨が多かったリヨン。
早く春になって、もっと素敵なとこいっぱい見つけたいです♩♩