Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

いいとこ取りな街並み@strasbourg


リヨンでの3ヶ月間の語学学校を終えていよいよヨーロッパ周遊の旅〜〜✈︎

初日は早朝7時のバスでドイツとの国境の街、ストラスブールへ。
リヨンからは約6時間で はやめに予約したので5ユーロ(^ν^)*

泊めてくれたのはCouchsurfingで出会った中国人の女の子。
バスのWi-Fi繋がらなくて家に着くのめっちゃ時間かかったけど
優しく迎えてくれました。。。♡

f:id:joliegirl1226:20160531065947j:image
家が市内中心部ということでまわりの街並みがとってもきれい!

名物のFlamのお店を紹介してもらって遅めのランチ( ´ ▽ ` )ちなみにノートルダム大聖堂近くのFlam'sというお店。
f:id:joliegirl1226:20160531065955j:image 
アルザス地方の料理初めて食べた〜〜〜
フロマージュブランがたっぷりかかっていてとても美味しかったです♩♩

そのあとは有名なノートルダム大聖堂での天文時計を見て
旅行の安全祈願をして(絶対ここじゃないw)
f:id:joliegirl1226:20160531070222j:image


Le petit France という川沿いのかわいい街並みを見てきました♡
家の造りがほかのフランスの街のものと全然違う!

f:id:joliegirl1226:20160531070040j:image
ドイツが近いからかな〜〜ほんとうにかわいい。

そしてストラスブールの石畳の道では
至る所で音楽を奏でている人に出会いました。すてき。
あと鳩は赤かった。o(`ω´ )o
f:id:joliegirl1226:20160531070025j:image

長時間バスで疲れたので、夜はお野菜と日本から持ってきた調味料で
落ち着くごはん〜〜
旅先でキッチンが使えるとこに泊まれるのはとっても便利。

あしたはハウルの舞台になったコルマールへ!わくわく!晴れたらいいな〜〜〜♩