Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

おいしいもの散策@ドイツ


中高時代の親友が住むドイツの街
Mannheimに来ていますo(`ω´ )o

ドイツに滞在できるのがこの日だけだったので
食を堪能するために朝から市街地に出発〜〜
f:id:joliegirl1226:20160604035139j:image

建物はきっちりかっちりとしていて
フランスよりシンプルな感じ、、、

バスで数時間の距離なのに
こんなに違うことにびっくり。

デパ地下には
たくさんのお肉!!ソーセージもいっぱい!!!
f:id:joliegirl1226:20160604035203j:image

ハリボーグミもドイツ出身らしく
ほとんどの種類がありました♡かわいい♡
f:id:joliegirl1226:20160604035211j:image

お野菜は高かったけど
物価は全体的にちょっと安い。特にお肉とビール。♡
f:id:joliegirl1226:20160604035308j:image
f:id:joliegirl1226:20160604035224j:image

これはぜんぶ混ぜたらクッキー生地ができるのかなたぶん、、、かわいい、、、
f:id:joliegirl1226:20160604035339j:image

お昼ごはんにわりと高級そうなレストランで食べたものがあれだったので←

夜はおうちごはん!!


白アスパラとソーセージとビール!ドイツ!!
f:id:joliegirl1226:20160604035405j:image

ヨーロッパの春の味覚 白アスパラは
初めて調理したけどほんとにおいしい〜〜

皮と根をとって バターと砂糖、塩といっしょに水から10分茹でるだけ。

その茹で汁が半端なくおいしいので
そのままソーセージ茹でたり
翌朝にトマトや牛乳足してスープにしたりしました( ^ω^ )

茹で汁良いです。もっといろいろ使えそう。

夜はお母さんや日本の友達とSkypeして
あしたの準備しておやすみ

あしたは親友とベルギーーー!
何も調べてない!!!
f:id:joliegirl1226:20160604035427j:image