
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

初めての病院、、、


3週間前くらいにかかっていた膀胱炎が
治ったのかなーーと思っていたけど
まさかの再発;_; ;_;

旅行の予定も詰まってるし 
これから行く国はフランス語も英語もあんまり通じなくなるし、、、
てことでファミリーに相談して初めての病院へ✈︎✈︎

昨日の夜に 保険会社のフランス支店に電話したら
夜中なのに手続きなど丁寧に教えてくれて(当たり前なのだけど)
そんな日本のサービスに久々触れて
感動してしまいました 、、、よい国。

フランスの病院は絶対予約いるみたいで
朝に予約してから 時間までお仕事。

f:id:joliegirl1226:20160803064001j:image

途中 保険会社から電話かかってきて
牛に怒ってるわたしの声聞いて爆笑されたり。

(保険会社のお姉さんのBonjourが完全にフランス人の発音で感動した)

今日は牛の乳搾りもひとりでちゃんとできた\(^^)/2週間でほぼほぼ覚えれたお仕事!

11:30
そしてTomと隣村の病院へ、、、。✈︎
f:id:joliegirl1226:20160803064651j:image
予約してたからスムーズに入室〜〜緊張。

昨日の夜スケジュール帳に
日にちや症状などをメモしてたの見せたら
問題なくほぼほぼ理解してもらえた〜よかった。。。

お医者さんも優しくて ゆっくり質問してくれて
熱測ったり 腰触ったりで(腰痛かったらやばい膀胱炎らしい)
無事に10分くらいで診察終了\(^o^)/

町のお医者さんはだいたいどんな診察でも1回23€らしい。安い。払ってくれたけど。
診断書や領収書もちゃんともらえて
処方箋と共にpharmacieへ。

いつもマルシェしてるLourenvilleの薬局で3日分11€くらい〜〜

f:id:joliegirl1226:20160803064956j:image写真傾け方わかんない。

これでぜんぶおしまい!
予約してたしスムーズすぎた、、、ちゃんと治そう。

そこから保険会社への資料作成して
Julieとホットサンド食べて
15:00- Lourenvilleのマルシェに出発!売るぞうううう

f:id:joliegirl1226:20160803065253j:image

でも今日は野菜屋さんのお姉さんが
お腹の赤ちゃん大きくなってきたてゆうことで ちょっとだけお手伝い ^ω^ 

魅せ方考えて並べるの楽しかったし
太ったズッキーニとか丸いキュウリとか
日本じゃ売り物になりそうじゃないものまでたくさん並べて。しかもすぐ売れてて。

野菜を使ったレシピや わたしはこう使うよ!みたいなのを交換しながら接客してる姿はとっても素敵でした〜〜


チーズ屋さんは今日も安定の売り上げ *Tout va bien ~~~
f:id:joliegirl1226:20160803065630j:image

ちなみにこの下の冷蔵庫にわたしらのビールやジュースが隠れている。。♡

日本好きな家族と話したり
子供にアリガトーー!て言われたり
今日もいっぱい笑った   ☺︎

終わったのは21:00とか。
そして夜はTomお手製のムール貝とフライドポテト\(^^)/
てゆうかこの前もムール貝食べたけどほんまにおいしいよねムール貝、、、
f:id:joliegirl1226:20160803070559j:image

Stagiaire で今日から3週間滞在する
パリジェンヌの女の子とも初対面♡

楽しくなるとよいな〜〜〜!


あしたは ちゃんとおきる。