Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

Girl's Talk :D


昨日の夜から星がとてもきれいで
起きたら雲の上だった今朝。

f:id:joliegirl1226:20160805062109j:image

9時頃には雲に包まれてました、、、改めて高いとこにいることを実感。ちなみに1300mくらい。

それよりロンドンの事件テロなのかな〜〜はああ

f:id:joliegirl1226:20160805062304j:image

初めて見る鶏に興奮してるMarselleを残してFromagerieへ✈︎✈︎

羊はもう小屋にいたから乳搾りすぐおわった〜〜
f:id:joliegirl1226:20160805062420j:image
牛の乳搾りもやっと慣れてきた最近。かわいい。

そして乳搾りのあとはVictoireといっしょに
Tommeをぜんぶひっくり返すという大作業、、、
(始めた時はぜんぶとか思わなかった)

f:id:joliegirl1226:20160805062755j:image
最初は3倍くらいあったチーズも
3〜4ヶ月でこんな小さくなる。そして重たい。

400百個近くを2人で2時間かけてひっくり返して並べ替えて、、
f:id:joliegirl1226:20160805063515j:image
肩とれるかとおもった。これをJulieはいつもひとりでやってるて考えたらすごい〜〜

だいぶ疲れたからお昼寝してから
夕方の店番へ ✈︎✈︎

f:id:joliegirl1226:20160805063759j:image

お客さん待ちながら3時間Victoireと
たくさんおしゃべり◎
フランスの誕生日やクリスマスのプレゼント事情が素敵すぎて
聞いてるだけでわくわくした〜〜!!!

あと日本のトイレのことや(音姫とか)
宗教事情はやっぱり聞かれる、、、

お店に来る人の中には
初めて日本人に会った、って人もたくさんいて謎に責任感みたいなものを感じてしまったり。◎

あと化粧とかの話は永遠尽きない。たのしい。

そんな感じで売り物のチーズかじりながら(お客さん来たら一瞬で隠すの慣れたw)3時間すぐだった〜〜

f:id:joliegirl1226:20160805064331j:image

今夜は音楽祭に行く予定だったけれど
羊がまた逃げ出して JulieもTomも帰って来ないから仕方なくごはん作る。。。

f:id:joliegirl1226:20160805064709j:image

屋久島醤油とサンミゲルを入れたら
超絶おいしくて涙出そうになりました
ありがとう肉じゃが。

帰ってきたみんなにも分けたげたら
好評でした ♡ よかったうれしい。

夕方からMarselleがいなくなっちゃったからあした早朝から探すらしい〜〜
はやく見つかりますように。

ふぁぁねむたい、、、