
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

大好きな農家最終日。。。


チケット昨日買って もうあした出発。;_;
今日は日曜なので 乳搾りと
Fromage frais作りだけしてあとはゆっくり♡♡

過去にStagiaire で滞在してたイギリスのハーフのお姉さんが遊びに来てみんなでお昼ごはん\(^^)/
f:id:joliegirl1226:20160808080749j:image
唐揚げ粉気に入ってもらえたので
使い方メモしてあげることに。。。

午後はお洗濯をたっぷりして
ウルトラライトダウンジャケットも洗ってみたりして大満足◎

最後の日なのでいろんな想い出を集めにお散歩、、、

f:id:joliegirl1226:20160808080841j:image
眠たい早朝に雲の中を歩いたチーズ工場への道◎
f:id:joliegirl1226:20160808080856j:image
動物たちのごはん◎
f:id:joliegirl1226:20160808080906j:image
羊や牛が公園の柵を越える度にJulieやTomが飛んでって わたしぼっちだった。
f:id:joliegirl1226:20160808081114j:image
羊は蹴るし逃げるしで大変だったけどしっぽの振り方は超絶かわいかった◎
f:id:joliegirl1226:20160808081128j:image
我が家の愛犬Bébé 
f:id:joliegirl1226:20160808081129j:image
チーズ屋さんのマークにもなってる教会の悪魔。やっと見つけた!!!
f:id:joliegirl1226:20160808081309j:image
眠いしフランス語分からんしやったけど毎晩夜中まで付き合った外ごはん。

はーーーーまだ振り返るには早い。あした。

夜はVictoireとふたりでごはん炊いて
残り物で夕食〜〜豚ソテーもしたbb
f:id:joliegirl1226:20160808081541j:image

ラグビーの試合やってていろいろ教えてくれたbb
あとフランスの人ヌテラ好きすぎて 食べてる時幸せそうすぎた。
f:id:joliegirl1226:20160808081643j:image
カロリーしかないのに。

そのあと部屋に戻ったら 隣の部屋のVictoireがお母さんにわたしのことや 日本のこと 作った日本食のことなどを嬉しそうに電話していて
少々盗み聴きしてしまった、、、♡

C'est super bon ! と肉じゃがの説明してたり
わたしが教えた出汁のことを話してたり
いろんなとこでちょこっと話したことを全部覚えててくれたのがわかってもう本当に嬉しかった〜〜!!!!!

彼女も栄養学勉強してるけど
うま味成分のこと知らなくて
やっぱり日本独特の味覚であることを実感◎これもっと広めたらいいのになあと思うほど 日本食作った時の感動ってすごい。

f:id:joliegirl1226:20160808082150j:image

そして置き手紙と 和紙で作った羊を準備。
あした ぜんぶうまくいきますように!