Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

フランスの絶景の中で働く◎◎

 
2日間、リヨンで彼氏とホストファミリー
そして先輩とその婚約者のお姉さんという
素敵なメンバーで過ごしてました*
f:id:joliegirl1226:20160812070159j:image
窓からの景色も綺麗で大好きなおうち。

3組のカップルで フランス語や日本語が混じりながら
たくさん笑って 本当の家族みたいに過ごせてとてもたのしかった( ´ ` )♡

いつでも帰ってきていいよ、と言ってもらえる家族が 好きな場所にできるなんて嬉しいことはない◎◎

そして 昨日からフランスでの最後のWWOOFに来ています〜〜
ラベンダー畑の絶景に憧れて決めた
2週間のラベンダー農家でのお仕事。

夏はラベンダー収穫で
それ以外はNYでフレンチのシェフをされてるという素敵すぎる夫婦のお宅へ。

f:id:joliegirl1226:20160812070618j:image

午前中は 家の周りにある広大なラベンダー畑で収穫。まわりの木はくるみらしい♡
f:id:joliegirl1226:20160812070914j:image
ちなみに おうちはかなりの郊外。とても静かでゆっくりしてて フランスのラジオ聞きながらの収穫作業◎

f:id:joliegirl1226:20160812070915j:image
f:id:joliegirl1226:20160812071005j:image

お昼はマダムお手製の野菜スープ♡
この地方の山羊チーズめっちゃ勧めてくれたけど、ミモレットがおいしすぎて感動した♡日本のよりも強かったな〜〜
f:id:joliegirl1226:20160812071002j:image

そしてここも午後は店番!隣町のブティック。
f:id:joliegirl1226:20160812071032j:image
f:id:joliegirl1226:20160812071003j:image

ラベンダー、オレガノ、マッサージオイルなどさまざまな精油を置いてるお店。
f:id:joliegirl1226:20160812071454j:image

今日から開店だったらしく
ばたばたしちゃったけどたくさんお客さん来てくれたーー!
f:id:joliegirl1226:20160812071601j:image
空き時間には摘んだラベンダーをブーケにしたり。
あとこの街がとても綺麗で 散歩してみたり。
f:id:joliegirl1226:20160812071748j:image
f:id:joliegirl1226:20160812071757j:image
かわいいジェラート屋さんもありました*
f:id:joliegirl1226:20160812072019j:image

あと久々にブティック開店したから掃除してたらレアなカメラ謎に出てきたり。ほんまなにこれ。
f:id:joliegirl1226:20160812071950j:image

そんなかんじで19時に終了〜〜


f:id:joliegirl1226:20160812072030j:imagef:id:joliegirl1226:20160812072023j:image
夕ごはんはトリュフのパスタ!
初トリュフ!!おいしすぎて一気に食べてしまった、、、

f:id:joliegirl1226:20160812072203j:image
夜はElsaとマダムで映画を見ました〜久々。
Cute and the boxer というアメリカ映画。たまには英語ちゃんと聞かなきゃ、、、

あしたはアンティークショップに今日見つけたものたちを売りに行く✈︎わくわく。