Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

フランスで最も美しい村 ②


3泊4日で彼氏が農家まで遊びに来てくれてたのでいっしょに近所の村観光\(^^)/
f:id:joliegirl1226:20160819055449j:image

農家さんが車を貸してくれたので運転してもらって
素敵な田舎道のドライブ🚗〜〜
f:id:joliegirl1226:20160819055548j:image

ちなみにフランスはほとんどがミッション車で
日本の免許証があれば問題なく運転できるらしい。(ただ何か問題が起こった時に対処できるだけの語学力は必要です、、、)

フランスには〝最も美しい村100選〟というものがあって
渡仏して最初の週末にも それに選ばれているリヨン近くの村ペルージュに行ってたのですが
また見つけることができました**
f:id:joliegirl1226:20160819055002j:image

CarennacというMidi-Pyrénées地域の小さな村。わたしたちのラベンダーのお店があるのもここ。
f:id:joliegirl1226:20160819060100j:image
f:id:joliegirl1226:20160819060036j:image
川に囲まれた小さな村で たくさんの花で溢れた素敵な街   ♡
f:id:joliegirl1226:20160819060405j:image
ポケモンの小さな入り口も見つけた〜かわいい〜

そして農家さんおすすめの街Rocamadour にも車で行ってきました^ω^ 
f:id:joliegirl1226:20160819060213j:image

崖に沿った街で てっぺんにはお城!が!!
とても暑い日だったので登らずに
この景色を見ながらのランチでした🍽🍽
この地方は山羊チーズらしい。おいしかった。

あとはラベンダー摘みもがんばったり。
天気がちょっとずつ悪くなっていってしまったのが残念、、、
f:id:joliegirl1226:20160819060608j:image
ふたりで2時間でこんなに集めた!豊作!!!
f:id:joliegirl1226:20160819060616j:image

とてもたのしい時間がすごせて
農家さん一家も喜んでくれて
Happyな日々でした〜〜 *

さっき夕食後には マダムが
ボーイフレンドと離れちゃった夜は寂しいでしょ、とリビングに呼んでくれていっしょに紅茶飲んでゆっくり過ごしたり。
日本じゃこんなことあんまりないよなあ、、、

f:id:joliegirl1226:20160819060632j:image
あと今日は満月がきれいでした。Twitterで日本の友達も言ってて繋がってる感。

わざわざ伝えに来てくれたお父さんがかわいくてほっこり。

あしたはいっぱいお仕事じゃ