Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

イタリア最大の港町☀︎@Genova

 

ミラノを朝早く出て 電車で約2時間
港町ジェノバ〜〜!!
 
ジェノバ風パスタって日本でもあるから
名前だけは聞いてたこの町、、、
駅を出たら想像以上に
中国、モロッコ、アフリカから来て住んでる人が多くて
北部とは違った雰囲気でした(´・_・`)
港町だからかな(´・_・`)
 
この街から今夜船で地中海を渡るのですが
そのまえに今回目当てのBoccadasse !
f:id:joliegirl1226:20160820022820j:image
 
以前Twitterで見つけて気になっていて
ジェノバ近く!ということで行ってきました◎
 
市内にある 駅から
31番のバスに乗って約20分。
初乗り1.5ユーロだけどバスも地下鉄も乗り放題の1日乗車券がお得だったのでそっちを使用( ´ ▽ ` )
バスは海に向かう子供達でいっぱいでした、、、
 
ビーチの終わりが見えてきたら
Boccadasse に到着!
この景色は近くの教会から見ることができます〜〜
 
カラフルなおうちがとてもかわいい♡
f:id:joliegirl1226:20160820022839j:image
のんびり日光浴をしている
おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいで
ゆっくりした雰囲気でした♡
 
帰りも同じルートで今度は港へ。
4000円で席予約だったので
だいぶ覚悟して行ったら、、、
 
f:id:joliegirl1226:20160820022935j:image
船が想像以上にでかい!豪華!
 
そして チケット見せたらわたしだけ
別の所に連れて行かれたので
これは輸出されるのか!!とおどおどしてたら
 
なんと席あいてないらしい( ^ω^ )どうしてそうなる( ^ω^ )予約したやん( ^ω^ )あほなん( ^ω^ )
でも You are Lucky ~~~~~!!!と言われて渡されたのはホテル1部屋の鍵〜〜!
ふひゃーーー!!
f:id:joliegirl1226:20160820022953j:image
無料でホテルに変えてもらえました♡
 
出発まで船の中探検。レストランとかバーとかある。ただの豪華客船。
f:id:joliegirl1226:20160820023051j:image
f:id:joliegirl1226:20160820023107j:image
f:id:joliegirl1226:20160820023152j:image
f:id:joliegirl1226:20160820023340j:image
 
山に街が広がってるジェノバの夜景は
とてもきれいでした♡
夜景って暗いものはぜんぶ隠してくれるからきれいなのかもしれない。
f:id:joliegirl1226:20160820023243j:image
f:id:joliegirl1226:20160820023316j:image
ありがとう一眼。
 
無事コルシカ島つきますよーに!