
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

シェアライドという節約術(Bla Bla Car)

Voyage

 

今日はドイツからベルギーのブリュッセルまで
無防にも20ユーロ弱でいこうという
ハードな1日。学生つらいです\(^o^)/
 
マンハイムからコルンまでは
お馴染みFlixbus、
そこからブリュッセルまでは
シェアライドを利用しました。
 
今回使ったのはBra Bra car ☀︎
ヨーロッパでは定番になりつつあるシェアライド、
同じ方向に向かう車を探して
格安で便乗させてもらうという環境にもお財布にも優しいサービスです👏🏻👏🏻
 
ヒッチハイクよりも確実で安全なので
女の子にも嬉しい👏🏻👏🏻
 
コルンの駅前で運転手の方と待ち合わせ◎
今回はわたしと友達、
そしてブラジル人の留学生の方が
同じ車でブリュッセルに向かいました〜〜
 
途中で休憩しながら
3時間弱乗せてもらって ふたりで11ユーロ。
話したり 窓の外をのんびり眺めたりしてたらすぐでした\(^o^)/
f:id:joliegirl1226:20160820023542j:image
 
ブリュッセルはなんかすごそうな機関の建物がいっぱい。。。
英語とフランス語表記だったり
フランスと同じお店があったりで
過ごしやすそう\(^o^)/ただ霧がすごい〜
 
今回はカウチサーフィンで出会ったコンゴ人のアーティストのお宅でお世話になることに。
f:id:joliegirl1226:20160820023605j:image
 
早速ごはん作ってくれたけどアフリカの味覚は日本人と近いものがありそう。おいしい。。。♡
f:id:joliegirl1226:20160820023623j:image
ベルギービールも噂通り飲みやすくてよい感じです( ^ω^ )
 
あしたは観光〜るん