
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

フランスでWWOOF初体験!

 
8時に着くと聞いていたのに7時にドアを叩かれ無理やり部屋を追い出されて起床。まだ着いてなかったし。なんやねんほんま。
 
そんな感じでなんとかコルシカ島到着\(^o^)/

f:id:joliegirl1226:20160820022225j:image

 
ちなみにコルシカ島はフランス人の憧れるリゾート地。らしい。あと余生を過ごしたい場所らしい。
 
なるほどおじいちゃんおばあちゃんが多い。
f:id:joliegirl1226:20160820022310p:image
フランス領と言っても イタリアの真南にあります◎イタリアかフランスから飛行機でも船でも行ける(けど船が豪華で快適なのでおすすめ♡)
 
今日からやっと、4月頃からちまちまと探していたウーフでのお仕事!
 
1件目はチーズ農家のお宅、、、
 
待ち合わせは北の街バスティアから
電車で2時間強のCorte駅。
そこからバイクでさらに30分山に登った所にオーナーさんの家がありました。
f:id:joliegirl1226:20160820022441j:image
 
そして仕事場はそこからさらに30分程山奥に入ったところへ、、、
 
馬、ロバ、犬、猫、七面鳥、鶏、アヒル、そして70匹の山羊のいるおっきな山羊チーズの農家。
f:id:joliegirl1226:20160820022457j:image
f:id:joliegirl1226:20160820022535j:image
f:id:joliegirl1226:20160820022549j:image
 
わたしのお部屋はキャラバンの中\(^o^)/フランス人の女の子とのシェアでした\(^o^)/
f:id:joliegirl1226:20160820022727j:image
 
お風呂は川だったり
電気もネットもなかったり。
 
2週間 ほとんど自然と向き合うことになりそうだけど
何か良いものを得られたらいいなあ〜〜