Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

欠けてたもの。


満月を迎えた昨夜を境にいきなり寒くなった今朝、、、
f:id:joliegirl1226:20160820072237j:image
ラベンダー畑はもう秋の香りでした〜〜
京都ももうすぐ秋になるなあと思うと帰りたいなあと思ったり(秋大好き)。
でも帰ってもあと1回ずつしか季節を楽しめないと思うと勿体なさすぎて
将来についてあれこれ考えながらラベンダー摘み。

午後はママンが手に入れた
足踏みミシンでラベンダーの商品作り。。。
f:id:joliegirl1226:20160820072532j:image
アンティークな布地で 袋を作って
中にラベンダーを詰めた小さな香り袋。

1個1-2€だからこっち的には利益そんなないけど どんなふうに使われるのかな〜とか考えるとたのしい。利益とかよりもそんな仕事て素敵。

空いた時間に 今日はたまたま時間が合って家族と親友とテレビ電話♡

毎日のこと 悩んでることや将来のことなどを
言葉の壁を考えずに
たくさん話して 聞くことができるのは
本当にとても大切なことだなあと思う。。。

せっかく海外にいるのに、と
日本との繋がりを断とうとして辛くなったりしていたけど
特別な1年間である以上に
自分の人生の中の1年でしかないから
いつもと同じように 友達や家族と話して笑って過ごす時間も
作っていかなきゃなあと思いました。

そして毎日あったことを話して聞いてくれる人がいることにも感謝。
ゆっくり進もう〜〜