
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

スペイン上陸◎◎

Voyage

リヨンから飛行機で1時間ちょっと
バルセロナに来ました :D
格安航空で3000円とか。安い〜〜!!!
f:id:joliegirl1226:20160830062720j:image

宿はAirb&bでバルセロナから少し離れた(移動大変だった、、、)スペイン語しか話せないけどめっちゃ優しいお姉さんのお宅◎

----------
着いた初日は まずサンジュセップ市場でお昼ごはん〜!
f:id:joliegirl1226:20160830062820j:image
観光客向けに 果物、ジュース、サラミやお惣菜などが安くで売られていて
食べ歩きにぴったりでした ^ω^ 
f:id:joliegirl1226:20160830062843j:image
コロッケみたいなのがとってもおいしかった。スペインの味覚好きかも。
f:id:joliegirl1226:20160830062909j:image

そして ガウディの建築物カサミラと
サバトリョを見にお散歩♩
f:id:joliegirl1226:20160830062929j:image
f:id:joliegirl1226:20160830063021j:image
ここらへんの街並みはとてもおしゃれでお店も多くて、歩いててたのしかった〜
f:id:joliegirl1226:20160830063013j:image
ライトアップを待つため 近くのカフェで初パエリア\(^^)/と初タパス!ナチョス

f:id:joliegirl1226:20160830063058j:image
イカ墨のパエリア シーフードいっぱいでとてもおいしかった、、、!ナチョスは日本にも似てるのあった気がするけど 緑の唐辛子が半端なく辛かった、、、

パエリア1人分でも全然ふたりで足りる◎

サバトリョとカサミラの夜景、
壁の装飾?模様?がおしゃれなカサバトリョのほうがわたしは好きだった〜👏🏻👏🏻
f:id:joliegirl1226:20160830063127j:image
かわいい建物ってよい。もっと作ればいいのに〜

--------
2日目はめっちゃ早起きして(まあ6時半とかだけど)予約していたサグラダファミリアへ。
f:id:joliegirl1226:20160830063157j:image
予約が9時だったので そのまえに湖に映るサグラダファミリア見れてそこで朝ごはん食べれて ゆっくりできたのは早起きの特権◎
そして入場は1番にできた〜〜!走った。
f:id:joliegirl1226:20160830063217j:image

内部はふわっと優しい光に包まれていて
外見とは全然違う。
f:id:joliegirl1226:20160830063303j:image
全ての窓がステンドグラスでこれがとってもきれい〜
f:id:joliegirl1226:20160830063248j:image

建物1つで聖書を表してるらしく それを知って見るとまた一段とおもしろかったです。お土産屋さんにあった日本語のガイドブック読んでまた戻りました。

そして休憩に利用したサグラダファミリア目の前のケンタッキーが良すぎた。ファストフードはこうでなきゃいけない、、、フランス、、、

午後は今後のスペイン巡りのために
バスターミナルや駅でチケット購入。途中いろんな景色が見れて てくてく歩いているだけでもたのしかった〜

そこから一旦帰宅して休憩、、、家でごはん作れるのがAirb&bのいいとこ。
夜は世界遺産カタルーニャ音楽堂でギターのコンサートへ。
f:id:joliegirl1226:20160830063328j:image
ここ 普通に見学で入るだけで20€するのに コンサートだとぜんぶで30€とか。絶対コンサートのほうがよいです、音の響きとか光とか本当にきれい。
f:id:joliegirl1226:20160830063415j:image
f:id:joliegirl1226:20160830063428j:image
演奏だけじゃなくて 笑えるとこもあってとても素敵な時間でした。。。

あと家に帰ったら農家の娘さんから 怒りのメールきてた🙄🙄理由はただただ理不尽だなあと思う部分も多かったけど 国が違うとより考え方も異なりやすいから うまく過ごせるように改めて意識していかなきゃな△△日本出てから1番の落ち込み。

--------
3日目は同じく早起きしてグエル公園に行く予定だったけど(開園前7時半までは無料)起きることができず
午前中は家でごはん作ったりお洗濯したりとゆるゆる◎
f:id:joliegirl1226:20160830063513j:image

改めて14時にグエル公園をネット予約✈︎✈︎
f:id:joliegirl1226:20160830063528j:image
とても暑い中だったけどかわいかった〜〜!
バルセロナを一望できる丘も近くにあって
サグラダファミリアの大きさも改めて実感、、、
f:id:joliegirl1226:20160830063745j:image

そしてお昼は再びパエリアーー!
グエル公園の近くで めっちゃ待ったけど
これもおいしかった♡
f:id:joliegirl1226:20160830063800j:image
いろんな種類のパエリア食べたいなーー

今日は日曜日ということで
お店はあまり開いてないから
大きなショッピングモールへ、、、。
f:id:joliegirl1226:20160830063816j:image
ここ海沿いにあってとてもおしゃれ!

行く途中のマルシェでシルバーのピアスもお揃いで買ったー♡うれしい。f:id:joliegirl1226:20160830063843j:image
ゆるゆるショッピングしてから
夕方ビーチへ。
ショッピングモールからすぐの街中にあるビーチ、広いしきれいだし最高だった〜
f:id:joliegirl1226:20160830063858j:image

夜は帰宅する前に美術館前のマジカ噴水でナイトショー!!
音楽と光に合わせてめっちゃ大きな噴水が、、、😳見れてよかったーー
f:id:joliegirl1226:20160830063912j:image

そして今日は電車に乗って
地中海沿岸をバレンシアまで下ります◎

わくわく