
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

モロッコ初日!

Voyage

 

飛行機の関係で前泊をお願いしてたので

ホストファミリー宅に着いたのは昨夜のこと✈︎✈︎

 

国王の住んでるとこからほど近い

わりと高級な住宅街のおっきなおうち!

アラビア語勉強してるフランス人のお兄さんたちも住んでて良いかんじ♡

 

ごはん食べてないと言ったら

大量のパスタやオリーブの煮物が出てきて超嬉しかったけど

これいつもより軽めって聞いて先が怖くなってる、、、。

 

だいぶ疲れてたのですぐにおやすみ〜ちなみにモロッコはネット回線の通話できないらしい、知らなかった。

 

今日は朝ごはん食べてから

フランス人のお兄さんニコラに周辺案内してもらうことに。

 

f:id:joliegirl1226:20160905072813j:image

スークと呼ばれるフランスのマルシェ的なとこ。値段はフランスより安めで スパイスやミントのお店がいっぱいあった〜!

 

ニコラ、英語で話してくるからフランス語でいいのに〜ともやもやしてたけど

あまりにも大切な情報が多すぎて

理解することが精一杯に、、、。

初めてのイスラム圏 興味と不安がいっぱい。

 

帰ってからは アフリカにいるという緊張感で疲れてたのか

しばらくお昼寝〜〜のはずが

 

ホストファミリーの3歳の息子さんに

叩き起こされて終了。なぜ部屋に入ってくる、、、!

 

とてもかわいくてやんちゃなリヤド。

ぬいぐるみや折り紙でいっしょに遊ぶ〜ほんまにパワフル。そしてすぐ泣く。

f:id:joliegirl1226:20160905074020j:image

 フランス語とアラビア語混ぜてくるから全然わからなくて そろそろ飽きられそうでこわい。

 

遊ぶこと数時間でやっとお昼ごはん(16時過ぎ)

部屋を出たらマダムに 〝家族なんだからずっと部屋にいないでいっしょにキッチン立ったりしてもよいのよ〜〜〟みたいなこと言われてサラダお手伝い。

f:id:joliegirl1226:20160905074759j:image

 奥のはパンらしい。手前は魚肉ボール!魚肉めっちゃ食べるらしい♡嬉

 

初めて手で食べることも教えてもらって体験〜〜こっちのほうが好きかも。

f:id:joliegirl1226:20160905075140j:image

写真撮るのが好きな一家。

 

そして夕飯のためにケーキとグラタンを仕込んでから お父さんといっしょにスーパーで買い出し♩

モロッコのSIMカードも買えました!

ネットでは全部で約100Dhとかかいてたけど

1ヶ月分4G30Moで30Dh!

安すぎる、、、お父さんの友達だったみたい。ありがとう、、、!

これでこっちで連絡できる。安心。

 

食前にはお父さんの姉妹が来てくれてたので

コーヒーブレイク☕︎

こっち カフェオレはほとんどミルクみたい。カフェ1/12くらい。あまい、、

 

そして夕飯にグラタンと魚肉ボールのお煮物いただいておやすみ✈︎

 

隣の部屋のニコラがたくさん本とか貸してくれたのでこれでも勉強する〜

f:id:joliegirl1226:20160905075411j:image

 

あしたは学校初日、、、快適だといいなあほんまに