
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

モロッコの語学学校

Voyage

 

初っ端から風邪をひいてしまいました、、

今日は学校初日!

タクシーでお父さんに連れてってもらいます◎

 

ラバト市内中心部からほど近い学校〜

f:id:joliegirl1226:20160906083331j:image

期待していたクーラーはなかった、、、

オーラルと筆記のテストを終えて

アメリカ人のお姉さん2人のクラスへ。

 

先生はスイスから来た英語ぺらぺらのムスリムの先生。

ベールかぶった先生に教えてもらうのはなんか不思議な感じ◎

 

学校は10人ちょいと小規模だけど

アラビア語専攻のクラスもあっておもしろい。しかも日本人の子も!!!

 

モロッコの生活を聞くために

ごはんに連れてってもらうことに、、、

 

f:id:joliegirl1226:20160906083756j:image

 

おいしいとおすすめのタジン屋さんへ。

普通のカフェみたいで

パニーニとか売ってた。タジンは約400円。安い!

 

これにオレンジジュース頼んで

あとはオリーブやパンはいっぱい出てきて

ボリュームたっぷり♡安くておいしいのはほんとに素敵♡

 

生活や学校や旅行のことなど

たくさん教えてもらいました〜

日本にいたらアラビア語勉強してる人なんてなかなか会えない◎感謝。

 

午後はクラスメイトに追いつくために

先生がちょっとだけ追加授業。

 

そのあと図書館と薬局にちょこっと寄って

早めに帰宅、、、帰りの1人タクシー難しかった、、。

 

f:id:joliegirl1226:20160906084057j:image

 

お薬飲んでちょっと寝てから

夜はニコラとモロッコの旅行計画したり

アラビア語教えてもらったり。

 

アラビア語、もはやデザインみたいに思ってたけど

勉強したらちゃんと文字だった。

ただほんまに難しそう〜〜

 

犠牲祭について調べる宿題もおわって

ごろごろ就寝◎

はやく風邪なおるといいなあ。