Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

通話できるようになりました◎

 

通学路にそんなに見所がないし遠いし砂埃やばいし、、、という理由で

タクシー通学することに☀︎

 

お父さんからもらった学校の住所が解読不能で運転手さんに丸投げ◎

f:id:joliegirl1226:20160907080258j:image

 アメリカ人のクラスメイトと

スイス人の先生という 英語話者の中で

ひとりなのはなかなかに大変。。。

 

そもそも英語わかんないし

そんな早いの聞き取れないし

勉強期間も短いのに、、、と言いたいけど勉強したくてお金払って来てるのはこっち、、こんな文句が出るだけまだ子供だなあと思ったり。

 

お昼は節約のために近くのお店へ。

f:id:joliegirl1226:20160907080304j:image

もはや倉庫。

 

f:id:joliegirl1226:20160907080634j:image

これで70円とか!オレオはご褒美〜〜

節約するぞうううう

 

午後は個別に補習してもらったり

宿題してから

DELF(TOEICのフランス語版みたいなん)を申し込むためにアンスティチュフランセへ。

 

途中クリスチャンのカテドラルがありましたーー!

f:id:joliegirl1226:20160907080716j:image

モロッコの中の教会。。、そわそわ

 

そしてアンスティチュフランセに到着!

f:id:joliegirl1226:20160907080921j:image

でも聞いてみたらわたしの滞在中にDELFはないみたい、、、悲

モチベーション下がる、、

セネガルで受けれるか聞かなきゃな〜〜

 

そこからニコラとタクシーに乗って帰宅。ちなみにタクシーは初乗り10円くらい♡

 

2階で勉強してるニコラに付いて わたしも宿題〜この部屋きれいすぎる〜

f:id:joliegirl1226:20160907081317j:image

 

親戚が来てたのでみんなでミントティー飲んで

ニコラと夜ごはん!安定に大量!

f:id:joliegirl1226:20160907081442j:image

お父さん元々シェフだったらしい、、、ほんまにおいしい◎

 

シリアやエジプトのチャンネルもあったりしたけど結局子供番組。この文字を子供が読めるのか、、、

f:id:joliegirl1226:20160907081316j:image

 

食後は3歳のかわいいモンスターリヤドと

youtube繋いでフランス語のアニメ。

f:id:joliegirl1226:20160907081320j:image

これはよき勉強になる◎

 

モロッコ ラインやSkypeの通話が一切出来なくて

彼氏とも家族とも話せないじゃんんと落ち込んでたけど

彼氏や友達が調べてくれて

無料でVPN変更して通話できるように♡

久々に話せたのはよかった、、

チャットで連絡とれるといっても

やっぱりテレビ電話ってとても大事。

 

風邪もちょっとだけよくなった気がするから

早く寝て完治させなきゃ〜

f:id:joliegirl1226:20160907081321j:image