
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

放課後のお散歩。

 f:id:joliegirl1226:20160909034603j:image

学校のベランダから見える景色がとてもモロッコぽくって好き。未だにモスク、メディナ、、といった用語の意味がわからない。

 

f:id:joliegirl1226:20160909034539j:image

実家から持って来たお茶を飲み続けてたらだいぶ体調よくなってきた気が、、、!

小さい学校なので カフェや紅茶は無料でもらえたり

今日は校長先生がみんなにクロワッサン買ってきてくれたりととってもアットホーム♡

 

授業は相変わらず英語の説明がわからずに泣きそうになったり、、、悔

 

f:id:joliegirl1226:20160909034908j:image

 

放課後はニコラと共に帰宅。

知らないアラビア語に出会うと立ち止まって写真撮ったり辞書開いたりするニコラ。

とても勉強になります、、、!

 

フランスでは見つけれなかったオクラ、

モロッコには普通にあるよ!と聞いたので

そのまま近所のスークへ。。

 

そしたら道に大量の羊ーーー!!!!

f:id:joliegirl1226:20160909035132j:image

1匹3万らしい。もちろん来週の犠牲祭用。

L'eidというクリスマスレベルのイスラム教の行事で

各家庭が家の前で羊を殺し、

肉を食べるそう。街中に血が溢れるそう、、。

と無知なわたしはこんな変な興奮(?)を伴ってるけど

とても大切で素敵な行事だと調べたり聞いたりして少しずつわかってきたかもしれない、

 

本当は当日砂漠に行こうかと思ったけど

イスラムの家族と犠牲祭を過ごせるなんてとても特別なこと。

いろんなことが学べたらいいなあ。

f:id:joliegirl1226:20160909035950j:image

f:id:joliegirl1226:20160909035953j:image

響き渡る羊の叫び後、、、。

 

f:id:joliegirl1226:20160909040159j:image

 スークは夕方までやってるらしいけど

やっぱりもう終わりかけ。

オクラは売り切れてたみたい(T ^ T)

 

ちなみに久々にゴミ山のような匂い。。フィリピン思い出してちょっと嬉しくなったのはよいことなのか◎

 

f:id:joliegirl1226:20160909040356j:image

スークにはこんなオリーブ屋さんも!

袋いっぱいで200円くらい?

たくさん味見もさせてくれたーー♡

 

帰宅後は洗濯したり勉強したり。

DELF B1が難しいと数ヶ月言い続けてる自分ほんとにいや。

 

がんばるんば〜〜