
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

フェズ一人旅②

Voyage

 

朝ごはんの香りに起こされた9時(遅い)
6人部屋ドミトリーのわたし以外5人は年上日本人でみんな友達同士だったけど
とっても優しくしてもらえて感激❤︎
しかも仲良しと繋がってたり。。世界は狭い。


はやめにチェックアウトしてからネギーマンのいる宿へ。
そして昼過ぎにメディナ散策へ再び出発!

f:id:joliegirl1226:20160913180742j:image
腹ごしらえの10Dhのサンドイッチ、じゃがいもと卵まるまる1個、トマト唐辛子ごはんオニオンオリーブ、、と超絶ボリューミーだった❤︎❤︎


今日は日曜なのか 犠牲祭前日なのか 昨日よりもお店は少なめ。。
道沿いにいた客引きに連れてかれるまま鞣し革の見学へ。

f:id:joliegirl1226:20160913180753j:image

f:id:joliegirl1226:20160913180800j:image
フェズのメディナで売っている革製品は、羊の皮を近くで加工したもの。
独特な匂いに包まれてたけど 生き物→製品が繋がった感じ。
キメが細かくて触るととても綺麗でした。大切にしたい。

f:id:joliegirl1226:20160913180810j:image


ほかにも 楽器売っているとこのおじさんが演奏してくれたり
子供達と仲良くなったりとゆっくり楽しめました。

f:id:joliegirl1226:20160913180821j:image


近所のバスターミナルからタクシーで駅に向かい みんなとお別れ。
たのしかったな〜〜〜〜


電車は来た時よりも人は少なくて
体調崩したわたしは横になって寝てました◎しにそうにきつかった◎


向かいのおばちゃんがうるさくて席を移動してからは
近くのおじさんとおはなし。自分のジャケット貸してくれた優しすぎ。


大学の宗教学教授らしく イスラム教のことたくさん教えてくれました。
フランス語もいまいちなわたしはうまく話せるか 気に触るようなこと言ってしまわないかどきどきだったけど
結果仏教のことまで全部教えてもらってしまった。まじでいいひと。
日本の山の割合まで知ってたびっくり。


イスラム教のこともっと知らなきゃ、、1週間言ってるけど。
フェズに着いてからは 心配だったタクシー乗車も無事にできて
運転手さんはゆる系の安心できそうなおじいちゃんで 無事に家まで帰れました。

 

f:id:joliegirl1226:20160913180853j:image
疲れて帰ってごはんがあるのは感動。ありがたい❤︎


あしたは犠牲祭。体調も早く良くなるといいな〜〜