Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

都会を求めてカサブランカへ◎

 

犠牲祭で2日ずっと家にいたので
久々街中でショッピングしたい〜と思って
モロッコいちの大都会カサブランカへ✈︎

 

ラバトから片道400円、1時間ほど。


Casa voyageとCasa port てふたつ駅があるの知らなくて降り間違えちゃったけど珍しくいらいらしなかった(いつもは自分の情けなさに嫌になるとこ)◎それくらいのんびり旅な今日。

 

f:id:joliegirl1226:20160917032834j:image

駅から歩いて ガイドブックarucoに書いてた唯一のレストランへ、、、閉まってた☝︎
じゃあ中央市場へ、、、栄えてないもはや怖い☝︎

微妙に都会だから スーツ着た人とかいっぱいいて でもサングラスかけててギャングぽいし
ビルもいっぱいだけど窓割れてたり檻あったりで
なんか中東のギャング映画の世界みたいだった、、、。怖

 

もうこれは安全に観光地だけ行こう、と思ってカサブランカ歩行者天国の通りへ。これはヨーロッパぽくておしゃれで大賑わいらしい、、、全然人いない☝︎

f:id:joliegirl1226:20160917032957j:image

 

唯一見つけた欧米人カップル。
でもほんまにほかは道でホットドッグ食べてるおじちゃんとかブティックの中でごろごろしてる人とかそんくらい〜〜

 

f:id:joliegirl1226:20160917032840j:image

きっと犠牲祭明けでまだそんな外出てないんだろうな〜たぶん。
モロッコの王道観光地以外の現実を突きつけられたかんじ。外国人ほんとにいないし。

 

とりあえずガイドブックの情報が尽きたので
Wi-Fi求めてカフェへ。これも女の人がいるとこ探すのにめっちゃ時間かかるううう


オレンジジュース飲みながら日本食レストラン探し。こんな時は日本人に会いたい。
そして徒歩30分かけて辿り着いたレストランIloliは、、、臨時休業☝︎

仕方なく近くにあった現地向けっぽい寿司レストランへ!開いてたよかった( ´ ▽ ` )

f:id:joliegirl1226:20160917032905j:image

何気に日本出てから日本食レストラン来るの初めてかも〜期待外れを怖れて避けてた。

味噌汁めちゃほしかったけどないといわれたので ワカメ入りのサラダと海苔巻き2種類〜〜

ワカメじゃなくてきくらげ出てきた☝︎
あときくらげから納豆の香りがした〜恐怖〜

でもお寿司の盛り方がちょっと日本ぽくて可愛くてうれしかった ❤︎
味も普通においしかった〜 ❤︎

 

お母さんとLINEしながらゆるゆるもぐもぐ。
そしてきくらげのせいで完全にお腹壊れました☝︎

歩くん疲れたし贅沢にタクシーで駅へ。


そこからマックでしばらくフラ語のお勉強 ✏︎

 

そのまま夕飯目指して ラバトに帰宅しました〜〜まあまあおいしい日本食食べれたり 違った雰囲気のモロッコを体感できた意味ではおもしろかった場所◎

 

明日から学校がんばれそう ❤︎