Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

ケープタウン観光❤︎

 

2日間の飛行機移動疲れすぎてお昼までいっぱい寝てから
今日はまずおいしい日本食食べに行くことに〜〜〜!元気ださなきゃ。


てことで宿から20分くらいの
有名な日本食レストランFUJIYAMAに行ってきました!


ここお昼はリーズナブルでしかもメニューも大充実!!!!!
ふたりで親子丼と チキンカツ丼をいただくことに。


なのに 開店してからすぐに行ったからまだ時間がかかるよ、、、と

f:id:joliegirl1226:20161122084142j:image
なんと今朝採りたての新鮮なお刺身をいただいてしまった( ; ; )❤︎❤︎❤︎
お刺身とかいつぶり!
店長さんの優しさと久々のおいしいお刺身に感動しっぱなしでした。。。


親子丼たちもお味噌汁 お漬物あってすっごくおいしかった、、、!
これで500円ちょっとなんて絶対また来ちゃいそう。

f:id:joliegirl1226:20161122084203j:image
店長さんともいろんなお話できた。もうずっとケープタウンおるらしい。
この数十年の南アフリカなんてすごかったやろうなあって聞きたいことありすぎたけど
そういうことはちゃんと歴史知ってからやな、、、わたし無知やからな、、、


治安もやっぱり良くないて聞いて改めて気を引き締めてから出発。
絶対また来るここ。


そして1時間ほど歩いてウォーターフロントへ❤︎
その途中に見つけたカフェが可愛すぎた〜〜〜〜アフリカじゃないみたい。

f:id:joliegirl1226:20161122084218j:image

f:id:joliegirl1226:20161122084230j:image


ウォーターフロントでは これからのお供に南アフリカ産のオーガニックの化粧品やらあれこれ購入。いいもの多い〜〜〜
ルイボスティーとか日本高いのに。素敵や。

f:id:joliegirl1226:20161122084250j:image


あとアフリカの形のかわいいピアスも、、、❤︎

f:id:joliegirl1226:20161122084300j:image
これで各国のピアスだいぶ集まってきた〜〜〜!嬉しい。

 


テーブルマウンテンが一望できて おしゃれなお店ばかりで
とってもいい場所だったウォーターフロント

f:id:joliegirl1226:20161122084320j:image
南アフリカ気候がいいからほんとに快適。


治安悪いから夜は安定の自炊。
南アフリカってワールドカップあったやんってなって
YouTubeでハイライト探し始めていろいろ懐かしくなってた。


あと宿にこんなんあったのとてもよき。

f:id:joliegirl1226:20161122084338j:image
タウンシップはまだまだ差別が抜けないアフリカ南部で
黒人の人たちが集まって暮らす地区のこと。

 


光と影がはっきりしてる街だな〜〜ておもう。