
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

ナミブ砂漠ーー!!!

Voyage

 

もう一つの人気宿、Cardboxに滞在中のお兄さんと
カナダ人カップル、そしてわたしたちの5人でナミブ砂漠!!


ウィントフックからはかなり遠くて
現地人は3時間だけどレンタカーだと5時間とか、、、
この差は 道のほとんどが舗装されてなくて 普通のスピードだと横転したり事故ったりしちゃうらしい。鬼危険。


しかも四駆で行かないとあれなのに
レンタカーはカローラしかないっていう、、、出発前に横転の動画見たけど震えた。
今これ書いてるのぜんぶ終わってからだけどここで言うのあれだけどなんかこの時の自分楽観的すぎていらいらするから書くけど例に洩れず鬼事故りました。それはあした。


彼とお兄さんがふたりで運転交代しながらナミブ砂漠へ。
途中のスーパーでテント2000円とかで売ってたから購入❤︎


ナミブ砂漠までの道のりの7割ほどが舗装されてなくて
30〜40kmの速度でゆるゆる。それでも砂利が跳ね返ってずっとぼこぼこぼこぼこうるさすぎた。四駆で行きましょうほんとに、、、

f:id:joliegirl1226:20161122091429j:image


途中ガゼルとかダチョウとか猿とかいっぱいいた!
舗装されてたら世界でも有数の最高ドライブルートだろなあてくらい景色ほんとにきれい❤︎


運転できてたの羨ましかったな〜〜〜


キャンプサイトに着いたのは夕方。
もうここらへんからは砂ばかりでテント張る前に車が砂に埋もれちゃうくらい。四駆、、、


そしてDune45からサンセット見るためにまた出発。
ここら辺の砂漠に行くにはもう道が一本しかなくて その手前にあるキャンプサイトに宿泊しないと行けないシステムらしい。なんも知らなかった。お兄さんありがとうございます。。

 

そしてDune45に到着〜〜〜!
モロッコのサハラよりも圧倒的な砂漠感。

 

f:id:joliegirl1226:20161122091554j:image

 

靴脱いで 埋もれながらこれに登ります。。。
てっぺんこんなかんじ!もうこの先に見えるのぜんぶ砂漠。

f:id:joliegirl1226:20161122091504j:image


こんなに人の手が入ってない場所初めて来て興奮やばかった、、、
来るの大変な分 本当に綺麗すぎて来れてよかったなあという嬉しさもすごい。

 


そしてサンセットも想像以上に綺麗すぎた、、、
自然の色てこんななんだなあてびっくり。

f:id:joliegirl1226:20161122091612j:image


それから焚き火用に木を探してから キャンプサイト戻ってごはん❤︎
みんなで作ったラーメン本当においしかった!!!!
アウトドアはまりそう◎

 


そして買ったテントで初就寝、、、
あと星綺麗すぎた。ぜんぶ最高◎