Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

安全運転には気をつけましょうううう

 

ガソリンスタンドが開いたよ!!とお兄さんに起こされて
サンライズを見に出発〜〜!!!!


Big DaddyとDead vlaiというナミブ砂漠の名所が詰まった
ソフスフレイまでレンタカーで向かい、そこからサファリカーでスポットへ。

f:id:joliegirl1226:20161122092831j:image


そこからは徒歩で砂丘を上り下りして散策。

f:id:joliegirl1226:20161122091911j:image
世界の絶景に挙げられるデッドフレイもちゃんとあって感動、、、


砂漠の中に現れるいきなりの木々、、!みたいに言われてるけど
普通にまわりにいっぱい木があるしそれを食べる動物もいるし。


デッドフレイのまわりが砂丘に囲まれてるから神秘的な感じするのかな、、、


でも木々と砂漠のコントラストがとってもきれいで 異世界な雰囲気がすごかった❤︎

f:id:joliegirl1226:20161122091936j:image


ビックダディはナミブ砂漠でも最も大きい砂丘で
そこからの景色も絶景らしいんだけど
暑いし高いし絶対無理や、、、とおじさんおばさんな体力のわたしらは
木陰でお菓子もぐもぐ。


まわりから見るだけでも十分きれいだった❤︎

f:id:joliegirl1226:20161122092000j:image


そこからテントを回収して ウィントフックへ。
行きと違う道で帰ったほうがいいらしいよという今思うと謎でしかないアドバイスで
地図アプリで出た道で帰ることに、、、


これがもうやばすぎて 舗装されてない急な峠道をずっと運転して
もう車落ちるやんみたいな細い崖通って 坂が急すぎて前が見えないみたいな。
もうこれこの先崖なんじゃない、、、?て思いながら進んで頂上着いた途端急激な下り坂があって
その下には水たまりがあって。
ただただサバイバルだった、、、


もう使われてない道だったらしい。これ落ちても誰も来なくて炎天下で餓死しちゃう。
ほんとよかった、、、地図アプリ過信するのはやめましょう◎


だけどその峠道を無事に越えた安心感からなのか
制限速度ぎりぎりで舗装されてない砂利道を走った結果
砂利にタイヤをとられてコントロールできなくなって
そのまま道から外れて道沿いのちょっと小高くなったとこに乗り上げてしまいました、、、


もし対向車があったら もし日本だったら
絶対全員即死してたくらいの勢い。


なんとか前のバンパーがぐしゃってなっただけで済んだけど
初めての事故で心臓ばくばくだった、、、


通りかかったトラックの人たちに助けてもらって
そこからは速度20kmとかでゆ〜〜〜〜っくり警察署まで。


ポリスレポート出してもらって とりあえず遅いので今日は宿まで向かって手続きはあしたに、、。


蘇って こわすぎて 夜全然寝れなかった。。
ハンドル取られたらあんなになるんだ、、、と今も感覚が残ってます
誰も怪我しなくてそれだけはほんとにほんとによかった。

 


ナミブ砂漠ツアーって平気で4万とかして、ありえないって思ってたけど
ツアーの高額料金の意味がわかった気がする。