
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

ビザ忘れる事件

 

今日は移動日なので早めにチェックアウトして荷物置いてからぶらぶら街歩き〜〜


ウィントフックのヒンバ族がいるところで
ヒンバ族が身につけているヒンバの実がいっぱいのかわいいブレスレット
お揃いでゲット❤︎❤︎


そして気になっていたおしゃれなヨーグルト屋さんでスムージーのんでから
荷物持ってIntercapeバス!!


アベンジャーズの残り見たり あと頭脳王見たり ゆるゆる過ごしていて
なんとなく地球の歩き方読んでたら
あれ、、、ザンビアってビザいるん、、、んんんんんん!?!?!?!?!?って
しかもお金まあまあ高くてそんな額もってないししかもユーロとかないしで
ぶわわわわわって鬼焦る、、、


もうバス国境向かってるしこれどうしようどうしようってなって
とりあえずナミビアドルを大量に引き出すためにトイレ休憩の時にATM探してなんとかお金ゲット◎◎
レート悪いけど 国境で替えてもらえるそう。。


なんかいろんな情報集めるのが当たり前な長期旅行で
なんとなくぶっつけ本番でもそれなりにうまくいくアフリカで
なんもしなくて進んじゃってる慣れというか怠けというかそういうのが重なって
ビザの確認さえもしてなかったことが情けなさすぎた、、、、、


いろんな国に行くばかりのこの1年間、
だんだん気が緩んできて これから行く国が何語を話すのか
どんな国なのか 全然調べなくなってきてる。


南米、中米はやめようかなあと思い始めた出来事でした。