
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

チーターとお散歩❤︎

 

リビングストンは観光の街。
宿で予約してもらった Safari Big 5というところでチーターと戯れる日❤︎


その前に 昨日の蚊が辛すぎて調べてたら
今年10月からザンビアは黄熱病対象国になったらしく(最近すぎる、、)
彼が注射打ってないからこのままじゃ南アフリカ入国できない、、、!てなって
黄熱病の予防接種することに。


元々アフリカなんて来る予定じゃなかったのにこんなにふりまわしてばかりでほんとごめんね。。。


リビングストンで一番大きな病院へ。
HIVの方々がいっぱいいて 病院とはいえどあまり衛生環境も良いとはいえないし
独特な雰囲気、、、


黄熱病の注射したいと伝えたらいまはワクチンがないとのこと。


だけど お金くれたらイエローカードあげるよ!!!!!て言われて
聞き間違いだと思ってもっかい聞いてもあげれるよと言われて
しかもそれ5000円くらい、、、安い。


パスポート渡して待つこと一瞬、
ちゃんとイエローカード付いて戻ってきました◎
しかもワクチンのプロット番号ついてる!!打ってないのに。
病院の判子も押されてるし 完全に本物。


アフリカやばすぎて笑っちゃう。でもありがとう◎


そして帰って宿に迎えが来てくれて チーター!!!!!!!
1時間 お散歩、なでなで、写真撮影ぜんぶで12000円くらい。たかっ

f:id:joliegirl1226:20161122093915j:image


説明受けてから檻に入ったんだけど 英語わかんなすぎてほぼ無知で乗り込むっていう。


わたしたちがお世話になったのはこのリリアン❤︎
とてもおとなしくていい子だった❤︎

f:id:joliegirl1226:20161122094046j:image
騒いだら噛まれちゃうから何も話せないけど内心大興奮でやばかった、、、


お散歩もリリアンがリードしてくれて 初めての体験で終始わくわくo(`ω´ )o

f:id:joliegirl1226:20161122093951j:image
たのしかったな〜〜〜〜ライオンもいるらしい◎


帰ってからは ごはん食べてから
蚊をどうにかしようと虫除けスプレーを借りてみて


部屋にぶわっとかけて待つこと10分、、、
床に大量の蚊が落ちてました。効果すごい、、


でもあけたら入って来ちゃうから薬の匂いの中閉めて就寝。
蚊に囲まれるよりは圧倒的快適だった◎スプレーすごい