読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

エレファントサンズロッジ

チョベサファリも満喫して
今日はエレファントサンズロッジに移動の日。

11時発のバス目指して テント片付け。
昨日借りたマットレスのおかげでやばいくらい快眠❤︎
ほんまにアフリカ旅行は情報戦。チョベサファリロッジでは無料でふっかふかのマットレス借りれます〜〜

宿からタクシーでバス乗り場へ。
運転手さんにエレファントサンズロッジまで行きたいことを伝えてナタ行きのバスへ。

ここで昨日ホテルで出会った日本人のお姉さんと再会!ナタからハンツェに行くそう。

アフリカ旅行してると ほんまにアクティブな日本人の人にいっぱい出会う。
すごいなあと憧れるし だいたいわたしの倍くらいの年齢だったりして 素敵な人生だなあと思ったり。
それと同時に まだまだわたしもこれからいろんな所に行けるんだなあと思って
もうちょっと頑張ろうとか 急がなくていいのかなと感じたり。出会いってすごい。

カサネからエレファントサンズロッジまでは3時間ほど。
彼のパソコンでダウンロードしてきたテレビを見てあとは爆睡、、

ちなみに11時発なのに そこから人を集めるために国境行ったりうろうろして カサネ出発したのは12時半でした。
あと鬼うるさい。バスじゃなくて個人が。ありえない大音量で音楽流してました。個人が。

みなさまお尻大きいのでぎゅうぎゅうで
走り出すと窓が風でカタカタ外れそうな音がしたり(どんな車やねん)
寝れないと耐えれなかった。必死で寝た。

そしてエレファントサンズロッジ手前の
プチ国境みたいなとこで降ろされて
待つこと30分でお迎え◎

国道からロッジに入る道はずっと砂だらけで暑くて 迎えがないと歩けないレベル。

そしてエレファントサンズロッジに到着〜!
象、めっちゃいる :D

もはや人よりも象。

キャンプサイトも 普通に象の足跡だらけでこれ大丈夫かな、、と不安になったり。

とりあえずテントたててから 水飲み場に集まる象見ながらごろごろ〜〜

夕方に近づくにつれて四方八方から集まってくる象たち。ほんまにでかい。

象の近く歩いてた(というかどこにでもいるから近づかざるをえない)ら、宿のスタッフに潰されるわよ!!!て怒られました。

夕食は火を焚いて じゃがいもやたまねぎ焼いて豆と一緒に◎
十分めっちゃおいしい◎

そして宿もごはんも節約してるぶん、ご褒美にバーでワイン❤︎

20プラでこの幸せがもらえるのかあとか思いながら
象の目の前でゆっくり。しあわせ。

疲れすぎてプールサイドで寝ちゃったけど
なんとか起き上がってテントで就寝。

あしたから移動ダーーーー