
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

オーダーメイドのアフリカンドレス

 

セネガルの世界不思議発見見た時からやりたかった
オーダーメイドのドレス作りに行ってきました!

 

こっちの人たち
ほんまにぴったりの綺麗な服毎日来ててすごいかわいい、、、

 

まずは希望のテイラーのとこに行って
デザインを伝えます。

f:id:joliegirl1226:20161119090806j:image
お店にもカタログあって 襟はこうとか丈の長さとか本当に全部決めれる!
そして必要な布の長さを聞いて、、、

 

次は布屋さん。

f:id:joliegirl1226:20161119090831j:image
1mあたり約200円!素材によって変わるけど Wax?とかいう素材が洋服用らしい。

こんなにいっぱいーー!!!!

 

わたしは日本でも着れるように
青のわりと落ち着いたので◎

f:id:joliegirl1226:20161119090847j:image
これでも派手だからどうなるか不安、、、

やっぱこっちの人顔立ちはっきりしてるからこいうの映えるよね。
わたし顔消えるかもしらん。

 

それからテイラーのお姉さんのとこに戻って
納期を決めてちょっとだけお金払います。

今回は布代800円、テイラー台1000円ほど。


そして 言われた通りに
3日後に取りに行くと、、、

f:id:joliegirl1226:20161119090912j:image

インスタ用に加工しちゃったけど

 

ちゃんと完成しとる〜〜!
ウエストも丈もぴったし!

 

しかも丁寧で超かわいい。
柄の位置も考えてくれとる。

同じくオーダーしたさあちゃんのもいい感じやった💓

 

これで週末の結婚式間に合う⊂*1

たのしすぎたからまたつくろーっと。

*1:・x・