
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

友達のおうち☀︎

Voyage

 

f:id:joliegirl1226:20161119091154j:image

結婚式で仲良くなった近所の子供達のお家に招待してもらって
お邪魔してきました⊂*1

 

おうちは 一つの敷地にドーム型の家が何軒かあって
親族だったり友達だったりが
一緒に暮らしてるかんじ。
トイレとかキッチンは共同◎

 

ドームの中は半分がリビング、
半分が寝室でわりと快適だった💓
キルニー招待ありがとね💓

f:id:joliegirl1226:20161119091158j:image

 

こっちの学校ってどんなこと勉強してるか聞きたくて(特に栄養、衛生とか!!気になる!!!)
教科書見せてってお願いしたら
みんな集まってきてくれた◎

f:id:joliegirl1226:20161119091221j:image

わりと実践的なことたくさん勉強していて
アフリカの人々は勉強する機会がないため栄養バランスの知識等がほとんど無いに等しく〜みたいなこと聞いてたけど
学校行ける子はちゃんと勉強するんやね◎


でもきっと物価とか気候とかの問題で偏っちゃうんだろうな〜〜

 

f:id:joliegirl1226:20161119091247j:image
これはちびっこの発音の教科書。
わたしが必要。

 

このあとみんなとお絵かきしたけど
アニメキャラが全然被ってなくて撃沈やった。

ドラえもんもディズニーもアングリーバードも知らんらしい。フィリピンの子達はいっぱい知ってたのにな〜〜

 

みんな今日もありがと💓

*1:・x・