Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

プレオープン‹‹\(´ω` )/››

セネガルに来てからずっと準備をお手伝いさせてもらっていた日本食屋さん
本日プレオープンの日‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


朝からばたばたで朝ごはんなかったので
買い出しついでにぼっちモーニング☕︎
(朝ごはん食べないとあたま起きれない。)

キンキリバのお茶とマカロニパン❤︎
これで40円とか。安すぎて禿げる。

そして先週オーダーした
スカートもできてました(ง ˙ω˙)ว

ふわふわか生地のスカート!
布屋さんで見つけて一目惚れしてしまって
仕立て屋さんを呼んできて どんなデザインがいちばんかわいいかな〜〜て一緒に考えたもの。

ウエストも長さもちゃんと希望通りにしてもらえました◎
こっちで着たら一瞬で汚れそうだから
帰国まであたためます、、、

フランス語の授業も 今日はなぜかわたしが日本語教える日になってて
平仮名、片仮名、漢字の違いやら
ち ぢ ぢゃ の発音の仕方やら、、、
言葉を教えるのて難しい◎日本語なのに〜〜

セネガルで1番賢かったこともあるらしい先生
日本の大学に行くのが夢らしい (ง ˙ω˙)ว
一番の問題がビザてとこが難しいなあと思わされちゃう

それからは19時の来店に向けてみんなで準備〜〜
入り口おしゃれすぎてびっくり❤︎

日本みたい。


どら焼きもこっちで作れるんやって◎
あずき売ってるらしい◎

そしてお客さん来てからは
ばたばたと時間が過ぎて 無事に終了\└('ω')┘/
(お皿洗いしか手伝えなかった、、、んんん)

ここでインターン始めてから1ヶ月、
プレオープン前1ヶ月というとても貴重な時期に来ることができたのは本当によかったです ❤︎

ゼロから始めるのっておもしろいし好きだなあとおもう最近。

あとダカール3日、、、⚡︎