
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

インターン終了&Delf B1!

Voyage

3日前のプレオープンをもって
インターン期間が終了し
それから今日までフランス語テストに向けて詰め込んでた日々( ;∀;)


先生マンツーマンでつきっきりで教えてくれた◎追い込み〜〜

語学学校ではA2までの授業しか受けてないけど使えるのはB以上!てことでこつこつ勉強してきたDelf✏︎英語だとTOEICみたいなもの。

しかもフランスだと1万円超えちゃうのに
セネガルは4000円もせずに試験受けれちゃう◎

てことで迎えた本日◎
Comprehension Oraleの3問は
フランスのパン屋、高齢化によって起こる仕事の問題、あともいっこわかんなかった( ;∀;)記述が半分くらいだったのに全然書けなかった、、、

Comprehension Écritsは
パリの観光名所と シェアハウスのメリットについての記事。これはパリ旅行してたし シェアハウスはフランスの流行で話もよく聞いてたからすんなり◎

Production Ecriteは
就職に悩んでる若者たちに向けて 自分の体験を元にアドバイスを与える手紙を書くこと。作文一番得意だと思ってたけど スペルミス多かったそういえば、、、泣

リスニングだけが 最低点ちゃんと超えてるか心配すぎる、、、これで5点未満とかで落ちたらへこむ(;ω;)

面接までの休み時間が3時間半もあったので
今日でもうフランス語の勉強は終わり!てことであしたから勉強始めるウォロフ語の教科書を買いにお散歩◎

日本語→ウォロフ語 なんてネットにもなくて
英語→ウォロフ語 の本はなくて
結局ウォロフ語を説明してる媒体はフランス語のだけらしい〜〜

あしたから孤児院でのボランティアなので
1ヶ月くらい本気で頑張って子供達と仲良くなりたい〜〜

午後は3時間ほど待ってから
Production Orale!面接!!

これはセネガル人の優しいお兄さんで
10分どころかたーーくさん準備時間もらえて
しかもとっても仲良くなれて最終家に誘われるていう◎

ということで 結果は完全にリスニング次第ということになりそうです(;д;)(;д;)
心配、、、



そのあとゆっくり帰宅して友達にメッセージもらったりして


おうち広かった◎

夜は ダカール最後てことで
みんなでサムギョプサル〜〜!!!!!!ふぇーーーーい!!!!!!!!


気になってた韓国料理屋さん❤︎


キムチいっぱい並んだ時は嬉しすぎて発狂やった、、、

ほんまにおいしい。韓国最高。


インターンのスタッフさんたちから
寄せ書きや プレゼントのサプライズもいただいて
もう全然知らなくてびっくり感動でしたほんとに(;д;)❤︎

ありがとうございます、、、
ほんとに素敵な人たちに囲まれて幸せだなあと実感しました◎

あしたはいよいよサンルイに出発〜〜