
Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

新しい生活!@Saint-Louis


昨夜飲み潰れちゃうだろなあと思って
今日お迎えに来てもらう時間変更してたので
朝までがっつりぐっすり〜(´-ω-`)

ベナンのお客さんにもらった
45度のお酒で一晩中おなかぎゅるぎゅるしてた。

14時の出発までは荷造りしたり
もうWi-Fi使えへんからていっぱい連絡とったり
あと日本に手紙書いたり◎なんだかんだ時間なさすぎた。。。

そしてTigoでポケットwifi購入してから出発〜〜〜
スタッフのお兄さん、10分遅れるだけやのに連絡くれたし
なんも言ってないのにIDちゃんと見せてくれたり安心◎

ダカール→サンルイの道程は 車で約4時間。
途中で村が見えたり 綺麗な夕日が見れたり
セネガルいい所だなあと改めて感じられる景色がいっぱいだった◎
んんんあと1ヶ月ずっとそう思いたいなああああ

そして8時前にホストファミリー宅に到着!
お父さん、お母さん、1歳上のお兄さん、14歳の女の子の4人家族の
びっくりなくらい綺麗で豪華なおうち。

てっきりトイレぼっとんでキッチン庭にある、みたいなセネガルのおうちかと思って覚悟してたからびっくり ⚡︎

お部屋も一人部屋もらえた ❤︎

2Lのお水まいにち1本もらえるらしい。

お兄ちゃんは英語話せるしみんなフラ語話せるし
落ち着いててよいかんじ、、!

夕飯はクスクスにヤーサソースかけたごはん〜〜〜
わたしがチキン取るの下手やからってみんなばんばんわたしの前にチキン投げてきてくれるからおなかいっぱいなった◎

あと机に置いてる水飲もうとしたら
あなたはお腹壊すから!!!!!!てすごい言われたのびっくりした。
同じ食卓なのに違うの悲しめや。( ; ; )

買いたてのポケットWi-Fi使おうとしたら
1分くらい繋がってから壊れたので
へこみすぎてそのまま就寝、、、

ほんまに1ヶ月Wi-Fiないかもしれやんしんじゃう、、、