読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

停電の日々 ⚡︎

Voyage


朝はやく起きてそそくさと失礼するつもりだったのに
7時に起きたら(わたし的にはめちゃ早め)
もうみなさま朝ごはんの準備してはってしかも食べて行きなよ、と言ってもらえてしまって
朝からおいしいカレーもらいました(**ω**)♡


朝日もきれいやしすてきすぎた、、、

農作物のプロジェクトについてのお話をたくさん聞けて
元々農学系のことは好きだったから
日本の農業の発展についてや 今日本がアフリカで行っている事業のこと
いっぱい教えていただきました◎


食文化を変えなきゃいけないのな〜〜


そこからはてくてく歩いて帰宅。
昨日 遅くなることお父さんに電話で伝えたのに
わかってもらえてなかったみたいで
眠れなかったのよーーーーー!!!!とおうちのおばさんに言われたしょっく(この家人の出入り多すぎてもう誰が家族かわからない、お母さんではないたぶん◎)


電話ではわかったって言ってたのにな〜〜
わたしのフラ語力、、、


お昼ごはんまではゆるゆる授業の準備。
ここ観光地だから道案内できたら楽しいかな〜ておもって地図作り。

こっちにもありそうな建物を盛り込む◎
ブティックとかマルシェとかエスタションとか◎


楽しんでくれたらいいなーー



お昼ごはん食べてからは マルシェまでてくてく。
エプロン作りたくて最近通ってるとこ。
こんなふわっとした形で三角巾とかポーチとかシュシュとかも全部揃えたい〜〜絶対いいかんじになる❤︎


ただ今日日曜でテイラーさんのとこ開いてなかった、、、来週もっかいいこ。


昨日からの停電がまだ続いてるので
充電しにカフェ探しへ ☕︎


結局目当てのとこは閉まってたので
ホテルレジデンスていう三ツ星へ。



おしゃれ。発電機あるからWi-Fiも充電も完璧〜〜◎



そして 隣の席にいたチュニジア人のお兄さん
妹が日本語勉強してるからほんとに話せるか試してもいい?ていきなり言われて
知らない人と10分くらい会話させてもらうていう、、、


カウチサーフィンで世界中まわってるらしい!
フレンドリーな人でたのしかった〜〜 ❤︎


君に合いそうだね!と言って自分の帽子被らせてくれた。謎。


そして なんとなくそろそろ買っとこうかなーーと思って見た航空券が
前回から倍くらい跳ね上がってて
そこから必死でにらめっこしてました
つらすぎ。前回アメリカからソウル3万だったのに。ありえん。


しかもESTAも代行会社に勝手に飛ばされて8000円くらい無駄にしてるしもう泣きそうだった〜〜お金ないのに


帰ったら稼げるバイトしよう、、、働きたくない、、、


落ち込みながらとぼとぼ帰って
夕飯は超謎なものを食べました。

ラーーーーーァとかいう名前。
おかゆにヨーグルトかけたみたいなん。

食べたら意外においしかったけど
不思議な味だし 甘いし
なによりいつも超豪華で大量に夕飯出てくるのに
これだけで夕飯済ますほどのものてことが気になって気になって
調べたけどネット上になかったこの食べ物。


なんなんだろ〜〜んんん




そこからまた数時間スカイスキャナーとにらめっこして
何も見えて来なくてまた落ち込み、、、
ほんまに高い。中国東方航空しかない。やだやだやだ