読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

かぶと大人気です◎

Voyage


最近、日本語を勉強したい!と言ってきてくれた2人の男の子がいて
まあよくある軽いノリだろうな〜〜
と思いながらゆるく教えてたら 質問がいちいち鋭くて感動してる。

この子ら日本語ペラペラなりそうや、、


最近すれ違うちびっこたちに
アズサ!と呼ばれることが度々。
これはわたしの前に来てた日本人のボランティアの方の名前で わたしもちびっこともっと仲良くなって名前ずっと覚えててもらいたいなーーと思って

アズサさんにアドバイスをもらったところ
かぶとで遊んでたとのこと、、、◎

てことで今日は新聞紙買ってかぶと作り!

1kg100円で古新聞買えました◎

結局不器用なちびっこたちに
Après moi ! Après moi !と どんどん作ってとお願いされて
軽く40個は作った、、、手真っ黒。


もらったかぶとをかぶると写真を撮ってもらいたがる子供たち。

そしてかぶとあげた時の笑顔やばい。かわいすぎてやばい。
ホットケーキからはちみつとろんって感じのとろんって笑顔しとる。



おかげでカメラロールがちびっこで埋まってました。


多すぎかわいすぎ。


飛んでかないように靴乗せて置いてた。

センターを出てまた物乞いや 食べ物売ったり探したり、というお仕事に向かう子供たち。


今日はみんなかぶとをかぶっていて
その後姿がちょっとあったかく感じました◎


夕飯はラーーーーーァというあの謎なやつ。
絶対ヨーグルトよりも塩と醤油のんがおいしいでしょ!と反対を押し切ってかけてみたらやっぱヨーグルトのんがおいしかった。

郷に従う。