読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

風邪ひきました、、

寒気とだるさと身体の熱さがすごい。こっち来てから2度目の風邪。
ここ数日はずっと調子悪くて
木曜午前と 金曜まるっと休んで
ベットで永遠寝てました、、



木曜午後だけ ボランティアのクリスティーナが最終日だったので参加したら
クリスティーナが子供達に
大量のスイカと、ジャンベミュージシャンのプレゼントを準備してました❤︎❤︎


ジャンベは聞き慣れてるのか
特に驚くこともなく 慣れた様子で楽しむ子供達、、、うちらボランティアのほうが興奮してた◎


ただスイカ持ってきた時の子供達のよろこび具合ものすごくて
うおおおおおおおおおおていう叫びが聞こえたくらい。

スイカ大好きなんだねみんな、、、


この叫び声とジャンベのおかげで
いつも以上に子供達が集まって 結果スイカちょっと足りなかったけどね、、、申し訳ない、、、



金曜はスタッフさんと薬局に行きました。
全部で1000円ちょい。
ただこっちの人たちにとっては5000円ほど。

子供達は毎日数百円分を貯めようと
走り回ってるのに、、体調崩したらどうなるんだろう


予防はわたしたちよりも大切なのかもなーー



そんな病人なわたしにホストファミリーが持ってきてくれた夕飯は
フランスパンに生タマネギを挟んだもの。半切れ。

フランスパンはもちろんいつものこんなの☟

いつも豪華な夕食だし 優しさで溢れてるファミリーだから
たぶんこれが普通なの、、かな


栄養採らなきゃ、ていう焦りにかられ
土曜は朝からお手伝いさんのベティに野菜屋さん連れてってもらって
野菜スープ作り ❤︎❤︎

これで120円!マギーはひとつ4円!やっっっす

1人分の量のお野菜買えるんがよい。
日本帰ったらこれ恋しくなりそうだな〜〜

オクラ、ネギ等たーっぷり入れて
ビタミンいっぱいスープ作りました◎これでなおる、、!!

夜はミントキャンディーをミルクに溶かした
健康ドリンクもいただいたので あとは治るん祈るだけ◎


そして本日日曜日☀︎
喉の痛み以外はだいぶ良くなり
サンルイに滞在されてる協力隊員さんにお誘いいただいて
子供達とパンケーキ作りに、、❤︎

一生懸命パンケーキ作ってるちびっこたちを前に
パシャパシャ写真撮る気になれず
写真撮り損ねたん残念だけど
バナナケーキ、りんごケーキと
美味しいものがいっぱいできました◎


子供達の 子供らしさを
たくさん引き出しているこの協力隊員さんは本当に素敵だなあと
いつも学ぶことばかり。

わたしもあと10日とかしかないから
子供達と楽しい思い出残していきたいなあ、、


帰宅後にお父さんが作ってくれた
スイカジュースおいしすぎた!

がっつり関われる最後の週。がんばろ〜〜