読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

馬車が交通手段


今日は朝から念願のダーラ訪問。
ダーラは、いつも遊んでるタリベの子供達が住んでるとこで
コーランの勉強も全部ここ。

マラブの方針で写真は撮れなかったけど
窓や床はなく 地面に薄いマットが敷かれただけの部屋に
場所によっては20-30人ほどの
ちびっこがコーランの暗唱してました。


汚いよ、テリブルだよ、と言われてたけど
そんなに?と思っちゃったのはなんでだろ〜〜



今日は4箇所のダーラを訪れて
それぞれで医療ケアをしました。


足の裏、膝、そして耳に怪我してる子が多い。耳がぶわーって荒れてるのなんなのあれ、、



あしたもダーラ訪問らしい。
強くなったのか、慣れたのか、心が冷たくなったのか
淡々としなきゃいけないことをする、以外に
これをしなきゃ、あれしたい!ということがない自分になってる、、




お昼は苦手なマーフェ。
食べれるようになったけどまだ何の味かわからん。これなんのソースなんやろ。



夕方はスタッフのアミナと
マイケルと一緒に明後日の炊き出しの材料を買いにマルシェへ。


マカロニ、調味料などを大量購入◎
わたしもこそこそと 白い布とオレンジを買いました(^ω^)わーい


そして荷物増えたから帰りは馬に乗ってセンターへ。
こっち初の馬車!こんなに普通に使うのか!てびっくり。

マルシェ発だと安いらしい。



センター戻ってからは腕時計作ったり。
色塗ってほしいって意図をやっとわかってくれたちびっこ1人目。


あしたはダーラ訪問と
手型アート製作開始、、、んんん
うまくいくかなーー