読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

NY定番観光

Voyage


昼前に起きてからスーパーまでてくてく。
ブランチにトマトのパスタ作ってから
今日は宿のみんなで自由の女神行ってきましたーーー

近くで見たらおっきいらしいけど
予想以上にちびでびっくりした。


マンハッタン島の南端が最寄駅なので
そこから見たけど海近いから風強すぎて寒すぎて一瞬でした、、


ただ 近くから無料フェリーが出てたので
これに乗ってちょっとだけ近く作戦。


このフェリー、景色がすっごく綺麗で最高でした!

世界の中心ニューヨーク。



自由の女神もまあまあ近くまで行ってくれたのでちゃんと見れて満足◎


しかも帰りのフェリー待ってる時に
なんとサプライズのプロポーズに参加することに!

彼女がお手洗いに行ってる最中に
みんなに掛け声を伝え 帰ってきた彼女さんにせーので掛け声したあとに
プロポーズ❤︎❤︎

プロポーズ初めて見た〜〜!!!
素敵すぎてこっちまで泣きそうだった、、おめでとうございます◎



マンハッタン島に戻ってからは
おなかすいたのでベーグル屋さんへ。

アメリカのベーグルって大きい◎しかもいろいろ挟むものもオーダーできる❤︎❤︎生地の種類もいっぱいだし素敵だ、、、

ニューヨーカーなったら毎日ベーグル食べたいとこ。



近くにあったウォールストリートも
どこも絵になる美しさでした。

これトランプさんのビル??でかすぎて上見えなかった◎



ガイドブックで見つけた角煮まんがおいしいお店に行くために
そのまま中華街へ。

完全に中国語しかなくてほぼほぼ中国人だった、、、みんな助け合ってこんな都会で生きてるんだろな〜〜という勝手な親近感。

ごま団子も角煮まんもおいしすぎた!
寒いときはあったかいものと甘いものが一番❤︎

初めてのチップ制度わけわかんなくて
なんか損した気分だったけど慣れなきゃね、、、


夜は宿のお姉さんたちが麻婆丼作ってくれてました、、年越しそばも❤︎最高すぎる


明日のために水分摂取はちゃんと控えたから大丈夫なはず◎