読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

ティファニーで朝食を

Voyage


今日は朝から友達と
5番街のティファニー本店へ❤︎

映画ニューイヤーズイブで
ザックがやってた ティファニーの前で朝ごはん食べるやつをやってみたくて
ドーナツ持参で撮影◎◎

ガードマンのお兄さんとかみんなかっこいいし
おしゃれな人たちいっぱい通ってて
恥ずかしかったけど
後からインスタ見たら皆様やってました(^ω^)(^ω^)

それから店内入って 4階建てのティファニーコレクション堪能したり ◎


なんだかんだいつも緊張して
ティファニー入ったことなかったから見たの初めて!
きらきらしすぎてびっくりした、、、

高いアクセサリーとか手が届かないの悲しくなるから
見るの避けてきたけど
これは憧れる。ほんとにきれいだった❤︎❤︎



ゆっくり堪能したあとは
近くのアップルストアへ。MacBookの小さくて軽くてピンクのがあってほしすぎた〜〜
全てが最先端すぎた。もはやこわい。


セントラルパークは寒すぎて
ただただ耐えるだけだったので割愛。

ホテル街もきれいだった!ただ寒すぎ。ほんまに寒いニューヨーク。


有名なLOVEのオブジェは
カップルがいっぱいでとても素敵な写真いっぱい撮ってて羨ましかったなーー(^ω^)❤︎

これシンガポールにもある??新宿にもあるらしい。

せっかくならニューヨークオリジナルのほかのオブジェも見つけたいとこ。。。



午後からはニューヨーク現代美術館MOMAへ。

美術館あんまりわかんないから
友達に付いてった感じだったけどこことってもよかった!

ヨーロッパの宗教絵画ばかりの美術館とは全然違う。ニューヨークらしさすごい。



特に難民の特別展示があって
仮設住宅に触れたり ユニセフの教育ボックスが見れたのは感動。

安全な飲み水にするタブレットも。


やっぱりアフリカに電気は少ない。


映画ミッドナイトインパリのイメージにもなってる
ゴッホの絵画も本物見れてよかった❤︎


あとは大学の授業で見た映画もやってたり。
ポップなアート作品も多くて いろんな世界観が見れて充実でした〜〜

美術館ちょっとずつ好きになってる、、気がする。


そのあとはtktsでブロードウェイのミュージカル見ようと思ったけど
極寒豪雨の中たくさんの人が並んでて
それ見ただけで疲れて諦め。


ほかの友達も合流して4人でおいしいホットドッグ食べました❤︎❤︎

やっぱり友達と旅行できるのんてたのしいし
初めましてな人もいていろんな話聞けるのは本当にうれしい◎


そこから帰宅して ぱぱっと和食ごはん。
落ち着くしあわせ。

キューバ行きの件をそろそろ決めなきゃいけないけど疲れたのでとりあえずおやすみ。。。