読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

念願の摩天楼!

今日は念願のMoSEX行ったりお買い物の日(^ω^)❤︎


ゆっくり起きて和食なブランチ食べてから出発。
最寄駅がユニオンスクエアだったので
グリーンマーケットも行ってきました!

フランスのマルシェの、、
小さい版?みたいなかんじ。圧倒的にフランスのんが新鮮なお野菜も手作りチーズもおいしそうなジャムも多かった気がする。

ニューヨークで一番有名なマーケットよりも
フランスの普通のマルシェのんが栄えてるって
フランスのマルシェ文化てすごい。


お野菜とか多かったからニューヨークで自炊したりするのにはおすすめかも◎高いけど◎


そこから近くの古着屋さん巡ったり。


アメリカの下着ってびっくりするくらいかわいい❤︎❤︎❤︎
こっちは上下ばらばらが普通らしく
お菓子みたいな可愛い柄の下着いっぱいでした❤︎大量購入❤︎


古着屋さんで見つけたジーンズも
ぴったりで超いい感じなのに格安だったり。


お買い物満足すぎた(^ω^)



ユニオンスクエア近くにある
MoSEX、セックス博物館は バンコクの死体博物館、
東欧の失恋博物館と並ぶ世界三大珍博物館らしい。


ポップカルチャーな感じでディスコ風だったり
貴族の遊びだった時代から
売春の歴史、病気の対策や現状についてなど
いろんな面からの展示があって大充実でした。



人間だけじゃなくて 他の生物のことも。
同性だったり 多数だったり人間みたいだなーーー


楽しむだけじゃなくてしっかり学べる博物館。
ニューヨークだからこそ受け入れられるものなのかもしれないけれど


「有名だしとりあえず行っとこ」な興味なさげなお客さんなんておらず、
みんな興味津々に見ていたのも居心地よかった。ほかの博物館なんて有名なのの写真撮りに行ってる人ばっかりだったりする◎


1時間ほど楽しんでから
今夜はトップオブロックの夜景も見に行ってきました!念願のニューヨークの摩天楼!!



さすがに世界一の夜景は華やかで綺麗すぎた、、キラキラしてた、、、

金曜の夜だったからなのか
少し電気消えてるとこだったりもあったけど
それでもビル群の夜景は圧巻でした◎


この光が家庭のものだったら
もっとほっこりしたんだろうけどなんせニューヨーク。
残業や 宣伝の光だと思うとなんか寂しくなったり。

夜景って全部隠してきれいなものだけみせてくれるからよい。


眩しさと派手さにおいてはほんまに世界一だけど ヨーロッパの趣あるお城の夜景とかのほうが歴史感じられて好きかもしれないなーー



そのあとは友達と
ニューヨークで一番人気の焼き鳥屋さんへ。

ここは同じ宿に泊まってるカップルさんたちが働いてるとこで
管理人さんとも合流してみんなでごはんーー❤︎


ここほんとにおいしかった!
アボカドチャーシューとかほんとにもう、、、日本よい。

サービスもしてもらって本当に最高だったよううう
ありがとうございました◎◎

カップルで世界中旅行しながら
お金なくなったらここでふたりで働いてるらしい。

そんな生き方もあるんだなーーー