Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

寒さからの逃避


半端なく寒くて物価も高くて
何するにも大変なニューヨークから逃げるために
先週買ったばっかりの航空券で朝から
マイアミに向けて出発!


ウェブチェックイン + 全部機内持ち込みで
搭乗スムーズすぎた、、❤︎
国内線ってこんなに楽なんて知らなかった〜〜新幹線乗ってたくらいの感覚。


ニューヨークの北にあるラガーディア空港からの出発だったからか
マンハッタン島の雪景色も一望できた◎
これ夜見たかったなーー!


マイアミ到着は16時頃。
あったかいかと思ってたけどまあまあな肌寒さ。
それでもニューヨークより全然よい◎


ホテルは友達に紹介してもらったドミトリーだったけど
これもビーチのメインロード沿いで窓から海見えてるくらい。久々に立地も完璧〜〜!!

ただわくわくしてたのも一変、
治安が悪そうでぱぱっとバーガーキングでご飯食べてから帰宅してる途中に
たくさんのパトカーや警察が。

ホテルに近づくにつれて立ち入り禁止のテープも増えてやばそうな雰囲気。


なんとかホテルに戻って
日本と電話しながらゆるゆる過ごしてたけど
ふと外を見るともう道が封鎖されてて。

なになになにと思ってTwitterで調べると
なんとわたしのホテルの目の前で爆破予告、、、テロ、、、、

ホテルの部屋まで管理人のおじさんが来て
この部屋から出ないでって言われる始末。


部屋に誰も戻ってこないし
怖すぎて家族にラインしたり マイアミ警察のTwitter永遠見てたり。


爆弾ってゆうてもホテルいたら大丈夫でしょ?と思いながらも
ブリュッセルのこと思い出してやばいじゃんってなって窓から離れたり
終始びくびくでした、、、本当に怖かった。

ホテルに残ってたお兄さんたちに状況を聞いたらいっぱい教えてくれて
ひとり怖くない?部屋来る?ととても心配してくれました、、

実際目の前でこんなことが起こると
信じられなくて 頭が働かなくなってしまって本当にどうしようどうしようと涙こらえて部屋にこもってました。


結局4時間後、
爆弾は見つからなかったということで道が開通?してみんな戻って来てくれた、、よかったあああ


やっぱり雰囲気の通り
治安は悪そう。あしたどうしようともやもや思いながら
スペイン語に囲まれて就寝◎