Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

マイアミ観光!


朝ごはん8-9時とかで
絶対起きる、、!!!て超気合い入れてたら朝ごはんの夢見た☀︎

この立地で超安いのに朝ごはんついてるなんて何事。あしたも食べたかったーーーーー


眠すぎたので二度寝してから
お昼前に出発◎

やっぱ出たくなる天気って最高 ❤︎
日差し気持ちよいし 空も青くてきれいーー!!


まずは宿の目の前マイアミビーチ。
スニーカーしかなくて海入れなかったけど
どこまでも砂浜が続いてて綺麗すぎた◎◎


そのまま海沿いを歩いてリンカーン通りへ。

昨日のせいか警察多かったーーこわい。


そして今日目当てのホロコーストメモリアルセンターへ。

昨日調べるまで知らなかったけど
マイアミはユダヤ系の移民が多いらしい。

無料なのにとっても充実してました。

アウシュビッツは怖くて行けなくて
オランダでアンネフランクの家に行った時にちょっと触れた以来。


わからない言葉もあったけど
それでもなんとか理解しようと何度も読んでる自分がいました。
それくらい衝撃で、見ただけじゃ理解できない写真が多かった、、

最後には犠牲者の名前も。

昨日の爆破予告と相まって一層震えてしまった。
安全が保障されていない怖さを体感して いつ爆発が起こるかもしれないとびくびくしていた昨日の夜。

そしてまだまだ世界中にはそんな状況が毎日、生まれた時から続いてる人たちもたくさんいること。
ただただ過去のことではないんだと思うと
恐怖と悲しさを感じました。

ちゃんと歴史を勉強して もっともっと理解を深めたい。

センターにいた 生存者のおじいさんともお話できて 本当に来てよかったと思った場所。英語も勉強しなきゃ、、


そのあとはリンカーン通りに戻ってお買い物◎

ビクトリアシークレットがセールやってたり
まさかのKIKO MILANOがあったり ❤︎

日本に帰る前に欲しかったもの買えたーー満足!!!


ぐるっと島内をまわって
オーガニックスーパーのWhole foods market でサラダのテイクアウトしたり
米食材がいっぱいのスーパー
Méridien foods market に行ったり。あしたの朝ごはんまでのお買い物。
ニューヨークより半分くらい安かった〜〜やっぱニューヨーク高いんや。

スーパーの帰りに声かけられたお兄さんが宿まで送ってくれて帰宅。
危ないかなと思いつつ
ひとりで歩く方が危なかったので一緒来てくれて安全だったかも。

フランス流にお別れにほっぺにちゅーかと思ったら直前にぐって顔寄せられるやつやった、、なんとか回避、、


やっぱ治安こわいので夜はホテルに待機します、、あしたからキューバだああ