読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

キューバに来ました(^ω^)

Voyage

ネットないし楽しすぎて全然スマホ触らなかったから忘れる前に一気に記録◎


ニューヨークが寒すぎ高すぎで
全然好きになれなくていきなり選んだキューバ旅行。


ドミトリーなのに早朝5時くらいに大音量アラーム鳴らして寝坊せずに出発できた、、申し訳ない、、


まだ真っ暗で怖かったけど
セブイレとか普通にあって人も多かった〜〜バスに乗って空港◎


キューバ行きのチェックインも心配してたけど
渡航理由も聞かれず
ツーリストカードもクレジットですぐ決済できた!安心 ❤︎


マイアミからキューバまではあっという間。

なんか書類はめちゃ書かされた

空港職員がミニスカ網タイツで攻め気味だったり
出口って英語もわからなくて
荷物受け取りのとこ教えられたりで
もうここらへんでキューバ好きになり始める。笑


そこから5円のバスで市内へ。
両替も普通にCUC,CUPもらえました !


予定してたホアキナさん宿へは昼過ぎ着。
外観じゃ宿ってわからないレベル、、調べて本当によかった。

1泊1000円でトコさんというお姉さんとのツイン部屋❤︎ 朝ごはんついて洗濯もしてくれるとかやばい。


トマティーナ、ニューヨークカウントダウンで会った
おとさんともここで合流〜◎


一緒に日本食レストランSayuに連れてきてくれました ❤︎
豚カツ定食200円とか!
普通においしい〜〜❤︎


両替も待たずにさせてもらえて
おとさんに本当にお世話になりっぱなし(O_O)


キューバの街並み、
クラシックカーはもちろん 馬車あったり家もカラフルで本当にかわいい ❤︎❤︎

人もとっても優しいです◎いいとこすぎ!!


それから他の日本人宿
シオマラさん、ヨハンナさんの所へ。
噂のノート びっしり情報が書き込まれてました(O_O)!!おいしいご飯屋さん、スイーツ屋さんから他の街の宿情報まで。気になるとこいっぱい、、

Wi-Fi公園でちょこっと連絡してから
カウントダウンでお会いした
ほかの方々とも再会して
夜は10人ほどで中華料理屋さんへ。


焼うどんとチャーハンいただきました◎炭水化物、、!

とーっても美味しかったです◎お酒もおしゃれだった❤︎

みなさまいい人達でずっと楽しかった〜〜

看護師さん、ワーホリ終わりの人、カップル、大学卒業後内定蹴って来た人、、
キューバに集まる方々の話聞くのは目からウロコなことばっかりでした(O_O)(O_O)

夕食後はみんなでシオマラさん宿で飲み会!
帰り道で買ったケーキもおいしかった❤︎

キューバ日数足りなさすぎる予感、、