読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

世界遺産の街で乗馬

今日は7人でハバナから西に4時間の街、ビニャーレスまで旅行!

走ってたタクシーを捕まえてひとり23$で貸し切ることに成功◎
クラシックカーで数時間、、大丈夫かな


乗り心地の悪さと排気ガス攻撃と
床が熱すぎて靴が溶けそうになる悲劇。


爆発しやんかどきどきだったけど
なんとか無事に昼過ぎに到着◎


このみさんが見つけてくれた
有名宿に泊まることに。ロブスター付きでひとり15$てやばい、、


宿のおじちゃんおばちゃんもとっても優しい人たち。
おすすめしてもらったブラジル料理屋さんで
遅めのお昼ごはん!


おいしかったけど高かった、、ハバナが恋しい、、

お兄さんイケメンでずっといじってた、笑


そしてレストランまで運転手さん迎えに来てくれていよいよ乗馬!

連れて行ってもらったとこが
たばこ畑の中にあってまずは葉巻工場の見学。

できたての葉巻をはちみつに漬けて吸ったのおいしくてびっくり!コーヒー飲んでるみたいやった(^ω^)

そこから馬に乗って次はコーヒー農場へ。

メイドインキューバのコーヒー、
チーズみたいな謎の臭みがあった、、
あれなんだったんやろ、、

ミルク入れたらいい感じだった❤︎
それより試飲したグァバのラム酒がおいしかったなーー


次は絶景を求めてビニャーレス渓谷を一望できる高台まで。

先頭だったちびっこ少年が思いっきり馬飛ばすから
ほかの馬ももちろん全力疾走、、、

馬が走るのと合わせて
身体が上下に揺れるからそのまま落ちるかもて何度も思った怖かったーー!T_T



やっと到着した展望台からの景色は
とってもきれいでした◎

のんびりゆっくりな街並み。
変わってほしくないなあという勝手な思い。


帰りも安定に全力疾走で振り回されました。
キューバ、馬で一周とかしたら超たのしそうだなあと考えたりしてわくわく。

初めての本気乗馬、たのしかったなああ

日本帰ったら乗馬始めたい。


帰宅したらぴったり19時に合わせて
ロブスターごはん!!!

ただ乗馬後の筋肉痛で
おなか痛すぎて痛すぎて
ロブスターの写真撮り忘れるていう悲劇。

でも贅沢だった、、ぷりぷりで本当においしかった、、、

ラム酒をグァバジュースで贅沢に割ったり
デザートのチーズにココナッツ乗せたのもとってもおいしかったし
なにより先輩方の旅の話たくさん聞けてよかった!

南米行きたくてたまらなくなった、、


そして1時頃就寝。
翌日はちゃんと朝ごはん出て

7時半にタクシーが来てくれて
2時間半で空港まで送ってくれました◎

空港のトイレが全て水止まってるていう悲劇だったけど
それでも最高すぎたキューバ旅行。


帰りの機内ではWi-Fiも使えて
一気に現実に戻ってニューヨーク到着。