読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

溶連菌〜〜

Voyage


キューバから戻ってから体調優れない日々、、


16日はOxfamで知り合ったアメリカ留学中の友達とカフェ ☕︎
緊張したけど ユニセフや世銀にアメリカの大学院からアプローチしようとしていて目からウロコな素敵な話いっぱい聞けてよかった〜〜◎


栄養学の可能性ももっと英語ができれば見えてくるのかな。悔しい。


そのあとはメトロポリタン行く元気が出ずにそのまま帰宅。


途中で見つけた裁縫屋さんがかわいすぎてリボン購入 ❤︎
髪の毛につけたい。

ジュンク堂ニューヨーク店もたのしかった。

帰宅してからはごはん食べておやすみ。

体調わるめ〜〜


翌日は朝から病院。日本出てから初めての日本人病院!さすがニューヨーク。

レントゲン撮影やインフル、溶連菌検査など
いろいろやってもらえた結果
溶連菌感染症が判明(;_;)

しかも診察終わって帰るぎりぎりで
反応が出るていう、、もうびっくり。

ちゃんとしたお医者さんに診てもらえてよかった〜〜はやくなおしたい。

帰りに病院前でドラマ撮影してた。トランプさんの家も近所らしい、、立地すごい。

お医者さん優しくていろいろ話せてよかったな〜〜


そこからアラジンの開演まで古着屋さんうろうろ。
かわいいかばんや靴見つけた❤︎大満足❤︎

古着買うためだけにまたニューヨーク来たい。。。


そしてアラジンのためにブロードウェイへ!

Todaytixで購入したチケット、
劇場前でスムーズにもらえて
しかもめちゃいい席!❤︎❤︎ よかったーー!!

2時間半のアラジンの公演、
英語はあんまりわからなかったものの
歌やダンス、演出がすごくて 終始感動してばっかりでした、、、

特にA Whole New Worldを歌いながら
魔法の絨毯が宙に浮かぶのは
思わず涙が出ちゃったくらい。魔法の絨毯ほんとにあったんやあああてなりました。笑

あとブロードウェイのアラジンで一番人気の
ジニーの演技もすごかった!もうパワフルすぎて!
これ毎日やってるなんて信じられない。汗飛んでくるかとおもった。


あっという間の本当に素敵な時間だったーー

次はもっと英語わかるようになってから大人な内容のも見たい。笑


そしてニューヨーク最終日は行けてなかったブルックリンで古着屋さん巡り。

Monk , 10ftsingle , Urban Jangle , Beacon's closet ...などなど
もういっぱいいっぱいまわりました◎

宿のお兄さんが案内してくれて
効率よく全部制覇 ❤︎

かわいいUGGブーツや上着もゲットできて大満足 ◎ しかもなんかでっかいトランクも手に入れた!


でかすぎ。

これで1年間旅してきたコロコロリュックともお別れ、、(;;)

アフリカの砂地もヨーロッパの石畳もがんばって耐えてくれたん本当にありがとう。

夕飯はずっと食べたかった
宿の近くのジャマイカ料理!

おいしかったので近々ジャマイカも行きたい。


後半戦は体調不良でゆっくり過ごしたニューヨーク。

でも 観光地だけじゃない過ごし方もしていくうちに
掘れば楽しいニューヨークていうのがわかった気がする。

キューバやアフリカ、ヨーロッパみたいに
そんなに特色もなくて
特に旅してる感もなかったニューヨーク。

流行や 買い物がそんなに好きじゃないわたし的にはなかなか楽しみ方がわからなかったけど
世界の中心の街にどっぷり過ごせたことで
世界一のものにたくさん触れることができたり
逆に格差や問題を目の当たりにしたり。

そんな中で生活している日本人と過ごしたりできたことは
とても素敵な時間だったなあと思う◎

まだお金も知識もないわたしには
優しい街じゃなかったけど
また大人になってもっと余裕ができたら
今回少しだけ気づき始めたニューヨークのおもしろさを
もっともっと堪能したいな〜〜


次は友達とロサンゼルスううう