読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bon appetit *

食物科女子大生✕世界一周

MENU

雨のロサンゼルス〜〜☔︎☔︎


到着したのは19日の夜。友達と1年以上ぶりの再会〜〜


バスや地下鉄を乗り継いで
ハリウッド近くの日本人宿へ◎◎

おじいちゃんいっぱい出て来はってびっくり、、謎がいっぱいで不安だった。笑

向かいの1.25$のタコスがとっても美味しかった〜〜!スペイン人多め。

スーパー閉まってて寂しい自炊。

翌日はダウンタウンのLittle Tokyoにある日本人病院へ。保険のおかげでキャッシュレス〜〜

なんと点滴に抗生物質を直接入れた謎色の液体を血液に入れるていう荒技。
1時間半ほどかけてたっぷり入れてもらいました◎

さすがにきつすぎて午後は休憩、、雨もすごくて体力奪われた、、


そして翌日土曜はこのLA旅行唯一の晴れの日!てことで
ユニバーサルスタジオハリウッドへ!

ディズニーも考えてたけど
こっちのんが交通の便よすぎた◎ディズニーはいつか恋人か家族とゆっくり行きたいな〜〜

でもトランプのデモのせいで
地下鉄チケット全然買えず、、結果初めてUber使ってみました!楽すぎた!15分でユニバ着いた、、

最初に行ったスタジオツアーがリアルすぎて感動!映画もっと見てたらもっとわかったのかな〜〜帰国したら勉強したい。

ブロードウェイの時も思ったけど
エンターテイメントを極めるって目の当たりにすると本当にすごい。
アメリカならではだなあ、、

ほかのアトラクションもそんなに待たずに
ほぼほぼ全部乗れた!もう超大満足!


大阪の2倍の値段するけど
やっぱ本場ハリウッドは全然リアル感が違った〜〜〜〜おそろ❤︎カップル❤︎みたいなのおらんやった。楽しみに来てるって大事。

お昼のパンダエクスプレスの中華もボリューミーだったけどおいしかった ❤︎

パーク外もユニバ感満載。

Pinksのホットドッグ〜〜一口もらうん忘れた〜〜

天文台行こうと思ったけど
なかなかに疲れてたのでそのまま帰宅。

そしたら宿のくにこさんが
わたしたちのためにスープ作ってくれてた(;_;)❤︎❤︎
呼んだけどいなかったのよ〜て言われた。優しい。

ごはんもデザートも飲み物もいただいて
もう優しさに落涙でした。こんなに大きな優しさ初めて。

スープもおいしかったな〜〜お魚なかなか食べれんしうれしい。

疲れてたので翌日は昼までぐっすり寝てから
メルローズの古着屋さんへ。

ブルックリンの安さを知っちゃうとんんんってなったけど
おしゃれで高クオリティなビンテージものがいっぱいで
見て触るだけでもテンションあがった ❤︎

念願のパーカーもやっっっと買えたし満足。

ニューヨークで見つけたでかすぎなパーカーは
くにこさんのお孫さんにあげました。笑

雨だし疲れるのではやめに帰って
夕方から夜ごはん。トマト缶酸っぱかった、、


そのあとくにこさんが
チリ料理作ってくれて これがもうおいしすぎた!!玉ねぎと牛肉とポテトとネギだけでなんでこんなにおいしくなるんや、、レシピ聞こう

あしたはロス最終日ーーー